コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年12月23日

今年の汚れは今年のうちに

あぁ、吉木りさに怒られたい・・・(*´ -`)




**************************




いやいや、昨日の天気からは想像できないくらい 今日は天気の良い休日だったなあ。

ホントは今年の締めくくりで山の一つでも登ってやろうかと ターゲットも決めて居たんだが、仕事で今年中・・・あと残り3日で片付けないとならない案件に昨日は精神的に追い込まれて 帰宅してからそのままダウンしてしまったぞ。今日は気持ちに余裕が無かったんで 特に何処か行くような気力も起きず・・・

とは言っても 一日中引きこもっていても気が滅入るだけなんで サウナで体に溜まった嫌なエキスでも流してサッパリしようと昼前に山陽小野田の「みちしお」などに。



みちしおといえば当然 貝汁なんだが、わしのオススメは貝汁と刺身、天ぷら、グリル、サラダなど一通りのものがセットになった 限定50食の「昼定食」。こちらは単品だと880円だが、温泉入浴セットで1250円というのが 内容的に見てもっともコスパが高いと思うぞ♪

一時間くらいサウナと入浴を繰り返してアパートに戻り、年末ということでアパートの大掃除など。

一人暮らしで休日は実家に帰るか何処かに出かけているんで アパートは実質 平日に仕事から帰って寝たりネットをするくらいなんで 正直 掃除なんてのは滅多にしないかな?

久しぶりに掃除機をかけて窓を拭いて板張りは雑巾掛けして・・・窓を全開にしようと思ったらサッシのレールにゴミがたまって動きが悪いし 556を大量に撒き散らしたから 確かにサッパリはしたが 今 部屋中が異様に556臭いぞ。

その後は観念して年賀状の作成と 昨日見損ねた「信長協奏曲」と「寄生獣」、今朝の「マッサン」と 随分前に録画したままの怪奇特番の消化など。

なんだかんだでウダウダしてたら一日なんてあっという間に過ぎるんだが、まあ いつかはやっておかなければならない事案をこなしたんで それなりに有意義だったかな?休日の過ごし方にしては そんなに出費も無かったしな・・・

*************************

今日は朝からTVは天皇陛下のお言葉の報道ばかりをしていたが 良く考えたら天皇誕生日だったんだな・・・もう26回もやっているはずなのに未だ4月末の印象が強いぞ。

天皇誕生日だけじゃなくて普通の休日にも 玄関に国旗を掲げる家庭は少なくなったが、右だ左だ言う前に 誕生日が旗日になっているというだけでも 日本に住んでいる以上、皇室と深い関わりがあるんだな、と感じ入る次第じゃ。

もう若くないから 明日がクリスマスイブという事実は だいぶ脳から消えかかっているのも事実だけどな・・・

クリスマスに異性とイチャイチャと過ごす、って いったいどんな感情なんだろうな・・・(゚ーÅ) ホロリ

3 件のコメント:

  1. BARAさん、ご愁傷様です。
    今年のクリスマスは中止では無いそうです。くぎゅうぅぅぅっ!
    我輩は男からも女からも「話しかけ辛い」風に見られていたらしく、クリスマスにイチャイチャなぞ無縁でしたが・・・・BARAさんの若かりし日は如何でしたか?
    世界一殺しまくった(進行形かな)宗教団体のボスが産まれた呪うべき日にケーキ食ったり七面鳥丸焼きにしてる場合ではありません。ホント、散々苦労する!!(サンタクロース)
    はい。ベタな感じでケンタッキー行って来ます。(食うんかいっ!)

    あ~冬キャン行きたい。(T_T)

    返信削除
  2. キリスト教が伝えられ始めたころ  フランシスコ ザビエルが 民衆から キリスト教を
    知らずして死んだ 父母や ご先祖様は 救われず地獄なのですか? 全能のキリスト様は
    助けては 呉れないのですか? と聞かれ答えに窮した なんて話聞きましたなぁ

    まあ 我が国には 八百万の神も 仏の教えも たっぷり有るので みんな 浄土や天国にいけますよ 蜘蛛も助けておけばOKですし。

    キリスト モスリムの様な 唯一神は どうも 了見が狭いですなぁ。。

    もう 何十年もクリスマスとは 縁がありませんニャハハ (*^▽^*)

    返信削除
  3. Veinさん>私の若かりし頃・・・

    フッ(´ー`) 大切な思春期をTARO先生の洗脳によって棒に振ってたんで その後もコレといった記憶はありませんぞ。
    特に今年は無理やりチキンとケーキを食いましたが 仕事に忙殺されて自分へのプレゼントを買う余裕すらありませんでした。だいたいこの時期は仕事はヒマなはずなんですが、今年は少しはアベノミクスの影響があったのかな?

    とんぼさん>日本人にとってキリスト様はチキンとケーキを食べる日を与えてくれた以上に 特に何をしてくれたとも思いませんが・・・
    鶏から見たらクリスマスはキリストによるジェノサイドの日になるんでしょうね・・・

    私も日本の神様に対する信仰心は人並み以上だと自負しているんですが、やっぱ神様のジャンルに偏りがあるのが問題なんでしょうかねぇ?

    返信削除