コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年12月12日

阿蘇スカイライン展望所

どんどこ湯を堪能して 再び「阿蘇スカイライン展望台」に舞い戻ってきたぞっ!

こちらの展望所は自販機もトイレもないが 一番の利点は「車に乗ったまま阿蘇市街地の風景が見下ろせる」ということ。 特に今の時期は外輪山の展望台は風が強いから 早朝の雲海や深夜の星空を眺めるにはなかなかオススメじゃ。



ちょっと明るさをいい加減に上げているから ノイズだか星だか判らない画像になっているが、雲がないと標高も高くて街の明かりも影響が少ないから まばゆいばかりの満天の星空じゃ♪



流れ星をいくつか確認して とりあえず寝袋にもぐりこんで夜明けまで熟睡・・・

****************************



明けて11月24日(月)



朝 6時前、うっすら明るくなった頃に起床・・・



残念ながら条件が弱かったのか、山の裾野のほうにちょこっとモヤが掛かる程度だな。



それでも気が付けば周りには結構なギャラリーが・・・

殆どが雲海目当てだと思うが 雲海が拝めなくてもせめてご来光は拝んでやろうという思いは皆一緒か・・・(´ー`)



あーたーらしーい あさがきた きーぼーおのー あーさーだ♪



山裾のプチ雲海。



南方向から雲がどんどんやって来るな・・・たしかに昼から天気は下り坂になる予感がするぞ・・・



朝日が登りきるとギャラリーも次々に居なくなっていくんで わしもこの場を離れて山口に戻りはじめようかのぅ・・・



とりあえず 一応 大観峰にもちょこっと立ち寄って・・・



さて、連休3日目はとりあえず山口に帰ることが目的だが、いろいろ寄り道をしているんで まだまだ九州紅葉散策レポは続くぞッ!くはっ!!

2 件のコメント:

  1. BARAさん、御疲れ様です。
    旅先で出会った方に「Veinさん?」って尋ねられるとシドロモドロしてしまうVeinです(笑)
    現実逃避で生き永らえています。ヽ(´ー`)ノ

    阿蘇>星空がロマンチックに撮影できる素敵なカメラをお持ちですね~。バルブ撮影のできるコンパクトが欲しいです(物欲番長)
    ウチは寸志しか無い(割とマヂ)ので買った気になって全力で宝くじを拝み倒す始末ですが。

    鳥>ちっこくて丸いので可愛いですね。私はコノハズクが好きです。そういえば、三倉岳や新平で野営中、フクロウと遭遇した事があります。少し感動しました。
    高瀬湖を周回中、ミサゴを目撃した事も。金運は最低ですが鳥目撃運はある様です。
    早年末。もっと遊びたいよ~働きたくないでござる~(40も過ぎて何を言ってるのか我輩は)

    返信削除
  2. 最近また「デジカメ欲しい病」が発症してきて困ってますが、一年くらい不勉強だと技術の進歩に驚かされます。
    デジイチもバルブが使えるから手放せないんですが モニターで素晴らしい写りでもパソでみると何だかよくわからなかったり…結局いい加減な調整をしてこのザマです。

    やはりキャノンの星空モードが気になる…

    鳥を撮ろうと望遠を買っても三脚出すのがめんどくさくては何もなりませんなあ…(´Д`)

    ふぅ…

    返信削除