コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年6月6日

梅雨入り前・ホタルの夕べ

さて、どうも来週あたりから梅雨入りするようなことを言っているが ここ数日で急に気温も上がりだしてきたのぅ・・・

ネットのSNSなどの情報では 今年のくじゅうのミヤマキリシマ当たり年で 去年より状況は良いらしい。この週末が平治岳あたりは見頃ということだが 標高の低い山はそろそろ終盤とかなんとか・・・来週末は土日休みだが 梅雨入りしたらさすがに行く気にもならんし そもそもコロナの影響で越県移動はどうしても後ろめたさを伴うしなあ。

日帰りでくじゅうに行って登山をする、というのも 自粛期間の引きこもり生活で体力の落ちまくったメタボなオッサンには酷なんで 今年のミヤマキリシマは諦めざるを得ないだろうなあ(つД`) もう何年もくじゅうのミヤマキリシマ登山&坊がつるのテント泊は恒例行事で それをもって前半の登山の区切りとしていたんだが、、、残念じゃ。

まあ、コロナ騒ぎもいつかは収束するだろうから 秋に落ちつけば紅葉を絡めてやってくるかもしれないな。

*******************



さてさて、書き溜めた滝ネタの放出ばかりだとアレなんで 週に一度くらいは何かネタを載せておかないと、とは思っているんだが、最近はイイ感じで蒸し暑くなってきて そろそろホタルも飛び回っているだろう、と 仕事帰りにカメラをもって豊田町まで出向いてきたぞッ!!



今年はコロナの影響でホタル船は運航中止・・・なんだが やはり名所というだけあってこの時期には多くの車が幹線道路を行き交っていたな。(豊田と菊川の間付近の道路では2匹ほど車に轢かれて鹿がお亡くなりになっていたな・・・)

もう少し車の来ない静かな場所も探せばあるんだろうが 夜に現場に来て探すもんじゃないし、結局定番のポイントでの撮影じゃ。



・・・もっとウジャウジャ飛んでいるかと思ったが そうでもないなあ。車のヘッドライトも定期的に差し込んでくるし やっぱ場所選びは大事だよなあ・・・



とりあえず 休日出勤の可能性もあった明日の日曜日はフリーになったし 県内でどこか出かけられる場所でも検討するかのぅ・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿