コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年6月13日

【山口県の滝データ】山陽小野田市の滝・九重の滝

山陽小野田市大字有帆
落差 2M



山陽小野田市の国道2号、岡の坂交差点を北上し有帆地区から看板の指示に従って進むと 地元ではそれなりに有名そうな熊野神社にたどりつく。この「九重の滝」は神社の中にある打たせ滝で 別名「不動尊の滝」とも呼ばれているらしい。

滝そのものはホースで沢から水を引き込んでいる どうみても人工の滝なんだが、この滝の水はありがたい「御神水」ということで 平日の昼間っからペットボトルやポリタンクを抱えて汲みに来る人が後を絶たない。

滝としての評価は無いに等しいが、「霊験日本第一」という宣伝文句の神社の雰囲気や 神社の裏山の菩提寺山にある磨崖仏はなかなか面白そうなんで 拝んでみてはどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿