コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年6月1日

6月の予定・・・

むぅ~、ネタがない・・・(-_-)

*******************

今日は晴れるんだか雨なんだかわかんない天気予報で ホントは晴れれば近場の山に出向いてトイドローンでも飛ばしてこようか、とか考えていたんだが 午前中はどうやら雨が確定のようなんで 結局 トイドローンは下関に置いたまま萩の実家に戻っていたな。

で、雨は降るには降ったが 10時頃には青空が広がっていたな・・・かといって朝に動けなければ何も考えてなかったんでどうすることもできず、結局 阿武町の道の駅でサウナなどを堪能して休日が終了。
なんだかんだで最近はこのパターンばかりだな。

今回 山登りを考えていたのは 例年この時期にはくじゅうのミヤマキリシマ登山が恒例になっていて この2,3か月 引きこもり自粛生活で全く運動をしてなかったんで せめてくじゅうに行く前に一度くらいは低山で体を動かしておかねば、と思っていたからなんだが・・・

中国地方5県は越境自粛要請が解除になって まあ、不要不急うんぬんは置いといて移動しても然程お咎めは感じなくなったんだが 大分くじゅう方面もあと2週間もすれば移動しても大丈夫じゃないか?と 淡い期待は持っているんだがな・・・やっぱ北九州のコロナ第二波はちょっと引っかかるよなあ。

わしの住む下関は北九州と海峡で隔てられているとはいえ 目視で見える距離だし生活圏は一緒みたいなもんだからなあ。北九州も非常事態宣言の延長みたいな雰囲気になっているから「下関は関係ない」とか言える立場じゃないだろうしなあ。

ま、梅雨入りの状況もあるから 登山関係はどうなるか判んないけどな・・・ドローンも飛ばしてみたいところは2,3あるんだが これから暑くなると地元の低山も登る気が無くなるし どうしたもんだろ。

今の予定では わしの土日休みが第2,4週なんで 第2週にミヤマキリシマ登山、ただ「密」状態だとアレなんで 坊がつるキャンプとか平治岳あたりは 行けても避ける可能性が高いな。
今年のミヤマシーズンは少し早いという話だから第2週はもう平治、大船以外は終わっているかもしれんし。

あとはキャンプだが、蛍キャンプも出来るんだかできないんだか・・・先週 小鳥の森キャンプ場で野営をしたけど 自粛生活の反動というか 想像以上に客が多かったんで新平辺りは避けた方がよさそうだし、、、

たしかに猫も杓子もキャンプ状態になったら あんまりその中に混じってキャンプするのも情緒がないから 少しキャンプのスタイルも考え直す時期に来ているのかもしれないな。
一昔前の オフシーズンの誰もいない無料あるいは格安キャンプ場で 特にアイテムにこだわるわけでもなくホームセンターで買ってきたテントや道具で細々とやっていたツーリングスタイルのキャンプスタイルが懐かしいのぅ・・・

**********************

と、いうわけで ネタがないんでブツブツ呟いてみたが ネタがない時は滝ネタのストックが50くらいは書き溜めているんで それでつなげていく予定です。滝ネタばかりだとアクセス数も極端に下がるんで たまにこんなふうに雑記は書くようにしたいんだけどな。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿