コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年6月22日

【山口県の滝データ】美祢市(旧秋芳町)・秋芳白糸の滝

美祢市秋芳町大字嘉万
落差 30M


県道36号を秋吉台方面から三隅町方面に向かうと でっかい看板があるんで それにしたがって進むと簡単に辿り着ける。

落差30M、幅8Mで 規模も見栄えも良く 整備もされていて県下ではトップクラスの滝の名所。すぐ傍にキャンプ場があって季節にはソーメン流しや祭りなどのイベントも行われる。

また この滝の上は桂木山の登山道につながっていて 全体が桂木山麓緑地公園として町民の憩いの場となっている。

まず入り口に着くと不気味な河童の石像がお出迎え・・・滝の前には不動明王が祭られていて滝が信仰の対象となっていたことがわかる。

涼しげで雰囲気もグー。遊歩道もちゃんと整備されているんで 万人向けの一品。

0 件のコメント:

コメントを投稿