コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年6月4日

【山口県の滝データ】山口市(旧秋穂町)の滝・不動の滝

山口市秋穂町東
落差 4M



山口市の南、秋穂町の大海山のふもとにある「大海ヶ滝不動院」の裏にある修行用の打たれ滝。

秋穂町の道の駅から山口方面に進み 丁字路で左折。しばらく行くと大海山方面にむかう登山道に「秋穂八十八箇所 三十番札所」の案内板があって それに従って進めば行き着くとは思うんだが この場所はどうやらその30番目の寺社ではないらしい。その割にはそれなりの仏像とか不動明王とかが祀ってあって雰囲気はまあまあ。



この滝については最初から「しょぼい」という話は聞いていたんだが、掲示板に貼られた「みかんさん」提供の写真を見る限り、かなり整った形だったんで ちょっと期待して行ったんだが 滝そのものはサバを読んでも4Mくらいと、やっぱり「アレ」だったな・・・。
風情はあるんでホントに打たれるつもりなら こういう滝の方が霊験がありそうでいいんだろうけど。

ちなみにココに来るまでのルートは車が一台通れる程度の細い道なんで そんなに人が来るような場所でもないんで まず大丈夫だと思うが 対向車が来た場合はちょっと困ると思う。

この滝から先は大海山の登山道に当たるんだが わし的にはこの滝より大海山のほうが少し気になったんで また時期を見てトライしてみようと思っているぞ。

※文章は掲載当時の原文のまま。現状どうなっているかは確認していません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿