先週から実家のパソコンが調子が悪くて ネットは見れるがフォルダやごみ箱が開かずiphoneも繋げない、という事態に。
調べてみるとどうも再インストールするしか手がないようで 先週は時間がなくて何もできなかったが 今週は3連休だったんで金曜に実家に戻ってからその対処をしていたんだが・・・
再インストールしても再構築の99%まで進んでそこから止まってしまい、24時間放置しても全く変化なく・・・
で、3~4回強制終了したり あれやこれや試して何とか日曜日の夜に復旧。会社のパソコンもそうだが ウィンドウズ11って一度機嫌を損ねると色々ややこしい、とは思いつつ ほかのOSに変えるつもりもないから仕方ないかな。
それにしても川口春奈の報道は少しショックだったな。まあわしがショックを覚えても彼女には何の関係もない、ということは重々承知なんだけどな。
ども、最近は八木莉可子がお気に入りの61歳です( `ー´)ノ
しかし梅雨が明けると毎日クソ暑いな・・・せっかくの三連休、天気は安定しているようだが暑すぎて何もする気が起きないぞ。キャンプはもちろん、海水浴にも行く気になれない暑さって一体・・・
しかしながら何もせずに部屋に閉じこもって三連休を過ごすわけにもいかないんで 結局 毎日サウナに通っていたぞ。
で、昨日は光の「しお活バレルサウナ」さんへ。ここは水風呂が海水井戸水なんで 実質 海水浴と変わらないかな。(海水浴といってももう泳ぐ体力がないし・・・)
まあ、設備や雰囲気は文句ないんだが なんせ萩から光は遠い・・・TARO先生の車に乗せてもらっているからアレだが 単独では行こうとは思わないかな。
サウナ後は塩ソフトなどをいただく。
あっという間に溶け出してダラダラ流れてしまうから 時間との勝負でなかなか食った気がしないぞっ!くはっ!
*****************************
で、今日20日・海の日は油谷のホテル楊貴館でサ活。(ホテルの写真を撮り忘れた・・・)
館内の食事処、「あまのゆ」で食事をすると 大浴場の立ち寄り湯料金が少し割引の900円で利用できるのじゃ。
わしはミニどんぶりが3種ついた「あまのゆ膳」を
TARO先生は「選べる麺のなんちゃらかんちゃら・・・御膳(正式名をメモしてない)」
1600~1800円くらいの御膳だが 昼から贅沢と思いつつきょうびどこでも何を食ってもすぐに1000円は超えるから ホテルの食事処にしては安いのかもしれないな。
**********************
そのあとは191号を西に進んで いつもの和菓子屋「長州路菓子処 だるま堂」にてかき氷など。
最近はかき氷でもちょいとおしゃれだと1000円を超えてしまうんだが 「溶けて流れりゃみな同じ♪」のかき氷なんて こんな昔ながらのスタイルで十分だし 安心するのぅ・・・
とは言いつつ、夏限定の葛切りやみつ豆も気になるのぅ。
ふぅ・・・それにしても暑いぞ。









0 件のコメント:
コメントを投稿