コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年4月2日

気がつけば4月・・・

いやいや、今週は年度末と言うことで 月末までに終わらせねばならない仕事に追われて忙しかったぞ・・・(-_-;)
仕事も忙しかったが アパートに戻っても団地自治会の決算報告書の作成と言う どうでもいいような事にも追われて ホントににっちもさっちもどうにもブルドッグ状態だったぞ。

んでもって 我が社は9月決算なんだが 今日は半期の営業会議ということでコテンパンにのされてしまって心身ともにボロボロ状態じゃ(゚ーÅ) やれやれ・・・



さて、そんな週末土曜日だったわけだが、気がつけば桜も満開でまさに見頃。

しかしながら天気予報は日曜日から下り坂で 来週も雨の日が何日かあるみたいだし おそらく来週末の土日休みには葉桜の状態になって この時期の定番行事。・桜めぐりも今年は全く期待できないだろう。



明日が雨であれば もう今年の桜鑑賞も出来ない事態になるんで、とりあえず今日は仕事が終わって下関から萩に戻る途中で 美祢の桜祭りなどを覗いてきたぞっ!



美祢市役所傍を流れる厚狭川に150本の桜が植えられていて 4月の最初の週末に祭りが行われるんだが なんだかんだで毎年の定点観測ポイントになっているなあ。確かに見ごたえがあるし たいしたものだと思うぞ(´ー`)



来週末には桜キャンプなども考えていたが この調子では無理かもな・・・
ソメイヨシノはクローンだから開花時期がまとまってしまうが 来週以降は一本桜にターゲットを移して考えるか、それとも桜は諦めて山野草を求めて山に行くか 考えておかないとなあ。



その前に天気が良いことが第一条件なんだけど、今のところ来週末まで天気は読めないから保留だな。

ふぅ・・・

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    美祢の桜も満開ですね!! 昨晩、仕事が早く終われば出かけてみようと思っておりましたが、気がつけば20:00になってしまってて断念でした(^^;)
    今日は休みですが雨なんですよね・・・

    ところで、自治会の役員。
    続けて引き受けられるとは素晴らしい!! 私の団地では誰もが嫌がってやらないので、毎年くじ引きです(笑

    返信削除
  2. Shimaさん>どもです(´ー`)
    昨日は最後の晴天ということで 私も帰宅後に萩城址の夜桜見学にでも・・・と思ってましたが 結局メンドくて断念しました。こーゆー時に一緒に歩いてくれる橋本環奈のような娘が居ればいいなと思ってしまう初老の男です。
    今度 田舎過ぎず都会過ぎずの場所でも行って・・・いや、なんでもないです。

    自治会の役員はやりたくないんですが、「足が動かない」だの「字が読めない」だの言い訳だけは饒舌な覇気のない老人が圧倒的に多いんで ある程度は仕方ないかと諦めました。
    くじ引きにすれば会長職に当たる確率がわずかでも発生する危険があるんで それだけは避けたかったんで・・・

    返信削除