コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年4月19日

俵山しゃくなげ園・2016!




さて、秋吉台散策を終えたわしは そのまま長門方面に北上し、そろそろ見頃という噂の俵山しゃくなげ園などに赴くことに。









ココに関しては もう何年目になるのか、なんだかんだで毎年の定点観測地となっているんで説明は省略するが、一言でいえば個人宅の裏山約5ヘクタールの敷地に3万本のシャクナゲが植えられている、というスポットじゃ。



さすがにこれだけの規模だと見学客も多く、この時期だけはこの山の中ののどかな地域も大渋滞を起こしてしまうのだ。



基本的に人が多く集まるところは余り近づきたくない性格なんだが、まあヒマには勝てないし ブログの季節ネタとしては外せないからなあ(-_-;)



日曜日現在で満開手前という感じだったが 前日の大風でだいぶ花弁が散乱している様子だったな。



しかしながら まだまだ蕾を抱えている個体もあるんで もうしばらくは楽しめるんじゃないかな?天気次第のところはあると思うが・・・



そういえば今年は飼いイノシシの姿を観なかったなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿