コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年4月19日

俵山しゃくなげ園・2016!




さて、秋吉台散策を終えたわしは そのまま長門方面に北上し、そろそろ見頃という噂の俵山しゃくなげ園などに赴くことに。









ココに関しては もう何年目になるのか、なんだかんだで毎年の定点観測地となっているんで説明は省略するが、一言でいえば個人宅の裏山約5ヘクタールの敷地に3万本のシャクナゲが植えられている、というスポットじゃ。



さすがにこれだけの規模だと見学客も多く、この時期だけはこの山の中ののどかな地域も大渋滞を起こしてしまうのだ。



基本的に人が多く集まるところは余り近づきたくない性格なんだが、まあヒマには勝てないし ブログの季節ネタとしては外せないからなあ(-_-;)



日曜日現在で満開手前という感じだったが 前日の大風でだいぶ花弁が散乱している様子だったな。



しかしながら まだまだ蕾を抱えている個体もあるんで もうしばらくは楽しめるんじゃないかな?天気次第のところはあると思うが・・・



そういえば今年は飼いイノシシの姿を観なかったなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿