コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年4月7日

神角の枝垂桜

さて、日曜の桜行脚の最後を飾るのは こちらも定点観測スポットの「神角のしだれ桜」



ここも最初に来た頃は「知る人ぞ知る」存在で、休憩所に置いてある感想ノートに一筆メッセージを書いておけば 翌年のシーズンには見頃の時期を知らせてくれるハガキなんかも送られてくるほどフレンドリーな存在だったんだが、、、



この2~3年はヤマシャクヤクとの相乗効果ですっかり有名どころになってしまった感があるなあ。



さすがにそこまで見学客が来ると 地主さんもいちいち手紙などを送るわけにもいかなくなるんだろうな。手間や実費がかかるしボランティアで個人ができる範囲ってのがあるからなあ。



見学客が増えた恩恵としては 駐車場がしっかり整備されたことと、やっぱりネットの影響も大きくて ちょっとググれば誰かしらの開花情報もゲットできるようになったことかな。



ここの枝垂桜はそれ相当の見ごたえなんで それなりに樹齢も重ねていると思われるが その割に花の勢いはまだまだ感じられて 衰えは感じない。メインの幹のとなりの一回り小さい株も年々立派になっているし、少し離れた神社の入り口にある枝分けの個体もそれなりに見ごたえがあるぞ。



天気は仕方ないが 今年も良い時期に拝めて満足じゃ!!くはっ!!



そろそろ週末の行動予定を考えないとなあ・・・ふぅ・・・

2 件のコメント:

  1. こんばんわぁ! こちらにも寄られていたのですね~
    我が家と入れ違いだったようで(^^;)
    ちょうど満開で綺麗でしたよね!!

    返信削除
  2. shimaさん>どもです。
    ココに来たのは雨が降りはじめた頃だったんですが けっこういろんな人とニアミスだったようです。ちなみに徳佐八幡は事前情報と道路の混み具合から判断して今年はバックレました(´ー`)

    昨日からの雨風で今年の桜もトドメを刺されたような感じですが 最後に満開のココを拝めてよかったです♪

    返信削除