コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年4月21日

HELLO! 51



てなわけで 今日はわしの51回目のお誕生日だったわけだが、当然 誰も祝ってくれるわけでもないんで 会社帰りにスーパーで肉や惣菜を買い込んで 一人祝賀会がしめやかに行われたぞ・・・

せめてこーゆー時は豪勢に 好きなもの食いたいものをチョイスしたいわけだが やっぱ「20%引き」とか「半額」のシールが貼られたものから選んでしまうのは やっぱ性なんだろうな・・・(´□`)

と、いうか 定価のモノを買うと満足感より敗北感が勝ってしまうからなあ。やっぱ貧乏は心まで貧しくなるものよのぅ・・・

*********************





さて、誕生日なんで記念に自分への贈り物は買わなければならないんだが、去年はデジカメなんぞを新調したり けっこう大きな買い物をしたが、今年は密林を彷徨っても特に欲しいものも思い浮かばず・・・

それでも記念日は記念日なんで 何かは買わなくてはなるまい。(?)
んで 先日は地図を新調したりしたんだが、その他に「誕生日プレゼント」と称してこんなものも購入していたりするぞ。



リッチカップヌードル・2種だな(´ー`)

「リッチ」といっても しょせんはカップヌードルなんで 今日の夕食よりも安く済んでいるぞ。 と、いうか タバコ代より安いし。

先週すでに「ふかひれスープ」の方は食している(それでも誕生日プレゼントと言い張る男・・・)んだが、まあ確かにコラーゲン感があって美味かったかな?

今の時代、「正麺」とか「ラ王」とか「有名店とのコラボ」とか スープだけでなく麺にも本格志向のカップ麺も増えてきたが、この高級カップヌードルは 麺に関しては相変わらずのクタクタ麺。

しかしながらカップヌードルは「クタクタ麺」こそがアイデンティティ、ということも言えるので 生麺風には出来てもしない、したくても出来ない、という面もあろう。
てなわけでこれはこれで良いと思うし、山ラーの選択肢が一つ増えたということは喜ばしいことだと思うわけだ・・・(´ー`)

********************

もう一つの誕生日プレゼントはコチラっ!



ドラッグストア・コスモスにて購入した 「なた豆歯磨き粉」じゃ!!

わしは歯磨き粉は文字通り、「吐いて捨てるもの」という認識なんで 基本的にはデンタライオンとかオーラツーとかアクアフレッシュとか だいたい200円以下で収まるもので済ましている。たま~に「ザクトライオン」とか「スミガキ」など400円クラスの商品を買うこともあるが、こちらは1300円弱だったかな?

一人暮らしのオッサンがそんな高級歯磨き粉を買うこと自体、清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気が必要になるから 「誕生日プレゼント」とでも銘打たないと おいそれと買えるものでもないわけだ・・・それに人生50年余りを安物歯磨きばかりで済ませて来たから 一度くらいは向学のために1000円超の歯磨きを試してみたかった、ということもあるしな。

なた豆歯磨きは営業車を運転中にAMラジオのCMでよく耳にしているんだが、これを使えばもう孫から「おじいちゃんのおくち、くさい~」とか 言いにくいことをズバリ言われてしまう危険もなくなるのかな・・・まあ、孫以前に子供もいないし その前に独身だけどな・・・

ふぅ・・・(´□`)

ちなみに こちらの歯磨き粉に関しては 現在使用中の歯磨き粉が使い終わる前に開封するという勇気がないんで いまだ未使用じゃ。(それでも「誕生日プレゼント」と言い張る男・・・)

おいおい 使用感がわかってブログのネタに値すると判断すれば 使用レポをご報告することもある・・・かもなっ!!

ひひぃっ!!



5 件のコメント:

  1. BARA師匠、生誕51周年おめでとう御座います!!

    リッチ・カップヌードルは私も気になってたまま忘れてた一品です(笑)
    ナタ豆歯磨き粉は知りませんでした。効果の程は追ってレポートをお待ちしております。

    息子が産まれた時から煙草をやめ(かなりのヘビーでロングホープ吸ってました)12kg太り、恐らく師匠の数値を軽くチギッてしまう血液検査になるであろう私も欲望のまま喰らっております。
    すべての病気の原因は自律神経失調からくると思ってますのでやはり、
    「病は気から」の言葉通りストレスが一番悪いと結論しました。(さっきコンビニの駐車場でそう結論しました。)

    九州がアレだしなんだかゲンナリですが、師匠も歳なので体に気を付けて下さいね。(私はまだ若いですから。うん。)
    あ、今年は無事、花見キャンプできました。満開とはいきませんでしたがw



    返信削除
  2. お誕生日おめでとうございます。毎日ブログ拝見している山口県出身のババです。

    返信削除
  3. ヒデ
    51歳のお誕生日おめでとうございます。
    自己完結型パーティー楽しそうです。

    地震の影響で、中・南九州はだめでしょうね。
    お出かけするとすれば山陰か四国方面?

    友人が熊本市内だったので心配になりすぐ☎
    、連絡は取れたのですが部屋の中はガチャガチャになっている様子
    阿蘇の実家へ移動したにもかかわらず二回目の本震
    幸い身内の方は全員無事だったのが幸いでした。

    バラさんもお出かけの際は十分注意してくださいな。

    返信削除
  4. 去年の誕生日以来一年振りのコメントですが。。。
    お誕生日おめでとうございます(^^)/ 
    今年もレビュー、登山、滝楽しみにしています~
    プチ日本一周も少し期待しています。

    返信削除
  5. みなみなさま>コメントありがとうございます。人生もいよいよ折り返しにきました(←100まで生きるつもりらしい・・・)が、これからもノホホンと余生を過ごす所存です。

    Vein氏>やはり大敵はストレスでしょうね。私も「ストレスが原因」と周囲にアピールはしているのですが なかなか信じてもらえません(´・ω・)
    ナタ豆歯磨きのレポはまた気が向いたらアップします。

    ババさん>ありがとうございます。この通りのテイタラクな男ですが 今後ともごひいきにお願いします

    ヒデさん>お知り合いの方も大変でしょうが まずは無事で良かったです。
    今回の震災は知っている場所だけにショックも大きいです。来週も天気が崩れそうな予報で被災地の事を考えると深刻ですが 少しでも早い日常の回復を願っています。

    BDさん>もう一年になりますか・・・(´ー`)
    しばらくは東方面へのお出かけが多くなると思われますが 生きているうちにできるだけ見聞は広げていきたいと思っちょります(=^ー゚)ノ

    返信削除