コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年4月20日

4月中旬のつれづれ



いやいや、今日は素晴らしく天気も良かったが、実は病院の定期検査のため会社を休んで検査と処方箋などをゲットしに出向いていたぞ。

通常、わしの健診は薬の処方上限の3か月毎で行われるんだが、前回の血液検査でコレステロールと中性脂肪の値が尋常じゃない、ということで ちょっと強めの薬を処方されて 今日は2か月ぶりの健診だったわけだ。

日曜日にカップ麺1つ、月曜日はほぼ絶食で血液採取に臨んだ結果、とりあえず悪玉&善玉コレステロールは基準数値範囲に収まったが 中性脂肪はまだまだ基準を超える数値だったな・・・これだけ空腹でもクリアできないということは 普段の不摂生な生活のまま正直に血を抜かれたら 一体どんな数値をたたき出すのか 想像しただけでも怖いな・・・(´□`)

そういえば 今日のカルテの年齢の欄を見たら すでに51歳と記入されていたぞ。厳密にいえば明日が誕生日なんだが、やっぱり「50歳と12か月」という記載にはならないんだな。まあどうでもいいけど。



検査の後は恒例の「餃子の王将」に出向いて 2日間の空腹のウサを晴らすかのように爆食いを。(←全然健康に気を使ってないなあ・・・)

いつもオーダーする「餃子定食」は 餃子二人前(6個×2)と唐揚げ2つ、ご飯とみそ汁がつく内容だったが、2か月ぶりに行ったら「餃子10個とニラもやし炒め、ご飯&みそ汁」という内容に変わっていてショックだったな・・・

餃子の王将で何が目的かと言えば やはり餃子だろう。 しかし できることなら「唐揚げ」は外したくない一品なのじゃ。
仕方ないんで「ご苦労さんセット」なる新メニューで唐揚げセット(596円でゴクロー・・・)をチョイスして 追加で餃子1人前をオーダーじゃ。

一人前の餃子は6個なんで ちょっと物足りないが 餃子と唐揚げの両方を食そうと思えば その組み合わせが一番安くてベターかな・・・単品の唐揚げは500円くらいで提供されているが できれば2ピースくらいを150円くらいで追加できるオプション設定が欲しい所だな・・・

**********************

で、昼飯を済ませて2時頃にフリーになったが、その後は自治会の会長と打ち合わせをして なんだかんだで一日が終わってしまったぞ。

せっかくの晴天の休日だったんで 下関近辺の近場の山でも登るとか さもなければレジャースパ施設に行ってサウナを堪能するとかできれば良かったんだが、2時からでは何もできないしなあ。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿