コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年2月2日

あさむらいちご園

てなわけで 特に何も予定のなかった日曜日、久しぶり・・・というか 今季初となる「あさむらいちご園」のソフトクリームなどを食べに わざわざ山口市の徳地まで出向いてきたぞっ!!



あさむらいちご園は去年もネタにしたような気もするが その名の通り、いちごを作っている農家なんだが、いちご狩りというよりはここで作っているイチゴとブルーベリーを使ったソフトクリームが有名な店。
特にいちごソフトはイチゴの収穫がある時期でないと販売されてないんで わしは毎年 大体この時期になると一度は来ていたりするわけじゃ。

特に日曜・祭日ともなると そのソフトを求めてカップルや家族連れがわんさかと来るんだが この日もやっぱり駐車場は車でごった返していたぞ(-_-;)



店の中に入ると奥のほうまで行列が・・・

むぅ、世の中にはこんなにカップルが居るものなのかと感心してしまったな・・・そして気のせいか アイスクリームを求めて並ぶ女の子は平均より可愛い子が多いような気がするぞ。スキーをする女の子が2割増しに可愛く見えるのと同じ原理なのか?(たぶん違う)

そしてその中に一人 アイスを求めて無言で並ぶ むさ苦しい50男はなんと浮いている存在なのか・・・(´□`) 
居たたまれないというか 心がキリキリ軋んでいる音が聞こえてくるような ある意味拷問タイム・・・



メニューはいろいろあるが やはり冬のシーズンはイチゴ関係のものを頼むのが良かろう。一番人気&おすすめはイチゴとブルーベリーがたっぷり乗った「ダブル」(405円)なんで 迷わずオーダーじゃ!!

と、いうか 何回か来ているが ココでわしはこれ以外にオーダーしたことがないぞっ!



並ぶこと約15分でダブルソフトとご対面じゃ♪

むぅ!!濃厚だがアッサリした甘さで確かに美味いぞっ!!



最後にコーンの底のほうに一粒のイチゴが・・・ヽ(´▽`)ノ 

もう少し近ければ平日に来て 行列に並んで感じる様々な苦痛を気にせず味わいたいものだが、それはともかく 今年もこれで何かノルマを一つこなしたような感覚だな。良かった良かった♪

2 件のコメント:

  1. ヒデ
    私は、ミニストップノソフトクリームが一番好きです。

    この前知人の飲み会で、お話しを聞いていると山登りをするブロガーさんがおられて、伺っていると行動範囲がバラさんと、かぶっているところも多くて面白かったですよ。
    「きままに登山靴」
    気が向いたら、覗いてみてくだされ。

    バラさんのしゃれっ気やウイットにはかなわないと思いますが

    返信削除
  2. ヒデさん>そういえば、言われてみればこの辺りにミニストップってないなあ・・・
    なんでも コーヒー、ドーナツに次いでコンビニが店頭販売商品として狙っているのはソフトクリームなんだそうで 食品衛生法とか保健所のクリアしなきゃならない問題もあるようですが もしかするとしばらくすれば濃厚なアイスがミニストップ以外のコンビニでも手軽に食べられるようになるかもしれませんね。

    「きままに登山靴」さんのサイトを確認させていただきましたが、確かにエリアに共通点が多いようですね。参考にさせていただきます。

    私のブログも最近はウェットというより じっとり、という感じに変わりつつありますが・・・

    返信削除