コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年9月17日

【山口県の滝データ】萩市(旧川上村)の滝 ・過料坊滝

萩市川上過料坊浴
落差 19.5M

上段の滝
平成23年4月に開通した 川上の阿武川温泉から佐々並に抜けるバイパス道路沿いの沢、「過料坊浴」に掛かる滝。 

下段の滝
2段構造で各10M程度。特に下段の形が良いが ちょうど橋の真下に位置するんで景観は台無しになっているのが惜しいところだ。


この滝は存在そのものは以前から知っていたが アクセスに難があって確認できずにいたのだ。 

今回 国体絡みで道路が開通したことによって この過料坊の滝は萩エリアの滝の中でも群を抜いて簡単にアプローチできる滝の一つとなったのは喜ばしいことだが、それにしてもこのような自然景観を少しでも生かそうとする知恵が働かなかったのかと 首を傾げてしまうのぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿