コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年9月27日

彼岸花を愛でる佐賀ツアー① 作礼山トレッキング

 いやいや、すっかり朝夕は涼しい季節になったな・・・(´▽`)

ここ最近、仕事のストレスもあるんだが、コロナの自粛の影響でストレスの発散も出来なかったし なにより体を動かしてなかったんで 体幹が崩れたというか動きが硬くなったというか、、、

ビートたけしのように首をフリフリするような変な癖も起こりだして とにかく少しでも体を動かさないと何かヤバい事態になりそうだ、ということを薄々感じ始めてきたんで そろそろトレッキングでも始めたほうが良かろう・・・

てなわけで この週末の土日休みは 実に半年ぶりになるトレッキングを再開することにしたんだが 今回のターゲットは佐賀県の作礼山。

いちおう九州百名山らしいが 特に有名というわけでもないらしい・・・わしが今回 この山をチョイスしたのは 登りやすいからリハビリ登山としては適当じゃないかと思ったこともあるが どちらかと言えば山登り後の温泉と観光、そして背振山キャンプ場が使えそうだから、ということだったりする。

金曜日の夜に下関を出発したんだが、出発する直前に作礼山が9合目まで車で登れることを知ってややショックを受けたぞ・・・しかしながらその時点で計画を変更するのもアレだったんで ざっくり立てた計画通りに土日を佐賀県で過ごすことに。

トレッキングに関しては例によってYAMAPに記事をアップしているんで 興味のある人はそちらをご覧いただければ幸じゃ。


今回の佐賀ツアーではそこそこブログのネタを作って来たんで 順次アップしていく予定じゃ。

とりあえず今日はこれまでッ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿