コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年9月7日

鹿番長SHOP@ HOMEWIDE新下関店

 いやいや、、、過去最大級ともいわれた台風10号も何とか過ぎ去ってくれたが、わしの住む下関エリアは停電とか多少の被害はあったものの、正直 構えていたほどの脅威でもなかったかな・・・

もちろん台風の規模そのものは大きかったし 九州では人命にかかわる被害もあったから軽々しく「良かった」というわけにもいかないだろうが やや西側のコースにそれたこと、先の台風9号が海をかき回してくれてたおかげで勢力がそんなに大きくならなかったことも予想より被害が少なかったことにつながっているんだとか。

・・・今回の10号は過去の伊勢湾台風あたりと同レベルだったらしいが それこそ50年の一度レベルの伊勢湾台風クラスの台風も ここ3年連続で発生しているんだよなあ。

作用・反作用というか中和する力というか、人間が暑ければ汗をかいて体を冷やそうとするのと一緒で 地球にも熱ければ冷まそうとする力が働くのが自然だから 台風にしろ熱波にしろゲリラ豪雨にしろ それだけ大きな負荷を中和しようとする地球の反動と思えば もう毎年こんな状態になると思ったほうが良いんだろうな・・・

*********************

さて、事前の被害予想が大きかったせいもあって昨日の段階で月曜日の勤務先の臨時休業が決定。

休みだからと言っても当然 何かできるわけもなく、温泉施設もコンビニやスーパーなんかも昨日の時点で「今日は休み」と発表していたんで何処にも行けず 朝からYOUTUBEをダラダラ眺めては二度寝、三度寝、四度寝などを繰り返し 無駄に一日を過ごしていたんだが、それではあまりにもアレなんで 夕方になって食料を調達しに外に出ることに。

で、暇つぶしにゆめマート前のホームセンターなどを久しぶりに覗いてみたのだが、ちょっとした模様替えが行われていて 今の時期が稼ぎ時のアウトドア・行楽用品コーナーがグレードアップして なんと「鹿番長」ことキャプテンスタッグのアンテナショップがテナントとして一角を構えていたぞ。

むむむ、、、ホームセンターなんで鹿番長の製品は定番なんだが まさかここまでアイテムを充実させるとは・・・さすがキャンプブーム。

事前の情報がなかったし、まだランタン類の品ぞろえは薄かったんで正式なオープンではないのかもしれないが どんなものがあるのかチェックだけはしてきたぞッ!!

くわっ!!

**************************

キャプテンスタッグのアイテムはホームセンターだけでなくスポーツショップ、アウトドアショップなどキャンプ用品を扱う店なら何かしら置いてあるものだが ここはほぼ鹿番長だけ、というのが凄いな。普通はコールマンやロゴスなんかの商品と見比べて(主に価格で)チョイスするものだが 鹿番長の製品だけで目移りしてしまう膨大なアイテム数とジャンルの広さじゃ。

携帯式の折りたたみ炉端焼台も欲しいんだよなあ・・・

ソロキャンプグッズも充実しているぞ。

テントコーナーだけはCS商品だけでなく売れ筋のコールマンなんかも置いてあったが、

鹿番長のソロツェルトなんて商品があったんだな・・・最近発売されたらしいが 知らなかったぞ。

ちょっと欲しかったがツェルトっぽい幕は複数持っているんで眺めるだけじゃ。

最近 新しいコンセプトで商品を展開している「CAMP OUT」なるブランドの商品群も充実している。

なんでも音楽フェスを意識したコンセプトらしいが、キャプテンスタッグも頑張っておるのぅ・・・(´▽`)

鹿番長と言えどアウトドア用の斧、鉈類は結構いい値がついていたぞ。ホームセンターだから農具コーナーに行けばもっと安いものはありそうだが・・・

でもHELKOなんてツウなメーカーの商品を扱っているとは 正直驚いたな。

う~ん、カッチョええのぅ・・・使うことが有るのか無いのか わしのキャンプスタイルだと多分ないと思うが欲しいのぅ・・・(´▽`)

いちおうメインは鹿番長だが ポツポツとマニアックな商品も置かれているぞ。このピザ窯も たぶん重くて邪魔になるのが目に見えているが 欲しいのぅ・・・

あと、鹿番長とホームセンターでし烈なシェア争いを繰り広げているNorth EagleやBUNDOKの商品もちょこっと扱っているぞ。このロケットストーブも興味があるが、

今 人気のソロベースが展示しているのにも驚いたな。ホームセンターってどちらかといえばシロウト相手というか キャンパーというより一般の行楽客相手というイメージなんだが これを予備知識なしで店頭で知って購入する人も居るのかな・・・

店内であまりスマホのカメラでバシャバシャ撮影するのも気が引けたんで画像はこんな感じだが、キャプテンスタッグってアウトドアが趣味の人なら何かしらアイテムを持っているだろうブランドだと思うんで こういう店の存在は心強いな。(逆に 鹿番長やロゴスあたりうをすっ飛ばしていきなりスノーピークやらMSRやらNEMO、チャムスあたりに手を出すような 金に物を言わせてアイテムをそろえるにわかキャンパーは たぶんお友達にはなれないだろうな・・・)

ネットで素性のよくわからない中華ブランドのアイテムに手を出す前に こういうところで類似商品を吟味することができれば それは意義がある事だと思うわけだ・・・

と、いうわけで鹿番長ショップのレポはこんな感じだが、これはアパートからも近いし 良い暇つぶしの場所ができたわい。むふむふむふふ・・・(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿