コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年9月24日

霧ヶ谷湿原

 

キャンプ場の朝~~♪

夜は羽織るものがないと身震いするくらい冷え込んだんだが 風が全くなかったんでシュラフに包まっていれば夜は案外 快適に眠りにつくことができたぞ(´▽`)

夕べの残り物のアサリ飯で朝食を済ませたあとはコーヒーをすすって撤収作業。

昼はヒマを持て余しているTARO先生が飯と温泉に行きたいんで匹見で待ち合わせよう、とか言ってきたんで それまではどこかで時間を潰さねばならんのだが、近くの八幡湿原でドローンの飛行訓練などをすることに。

****************************

もう蕎麦の花が咲く季節なんだなあ・・・(´▽`) アレルギーで食えんけど。

で、やってきました。こちらが八幡湿原の一つ、遊歩道が完備されている霧ヶ谷湿原じゃ。

位置的には「かりお茶屋」と二川キャンプ場の中間なんだが こういう湿地帯は中国地方にはあまりないし アップダウンも無い遊歩道なんでちょっとした散策にはもってこいの場所だと思う。

今の時期だとアザミ系とか蕎麦系、ススキがメインになるから そんなに珍しい植物が観れる訳でもないけどな・・・

ま、説明するよりドローンによる空撮動画を見てもらったほうが どんな場所なのか解りやすいんじゃないかな?相変わらず撮っただけで切った貼ったの編集はめんどくさいからしてないけどな・・・あまりに退屈な動画なんでYOUTUBEの動画編集機能にあったサンプルのBGMだけ付けておいたぞ。



ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿