コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年5月7日

十種ヶ峰のヤマシャクヤク

いやいや、楽しかったGWも気がつけばもうオシマイか・・・諸行無常よのぅ(´□`)

今回のGWは先週末の土日と3日から今日までの5連休だったんだが 3日からはちょいと姿をくらまして土曜日の夜に下関に帰還。

予報では5日から天気は崩れるものの、3,4日は晴れ予想、ということだったが 結局快晴だったのは昨日の昼からで 今日は朝から見事な行楽日和・・・
4日間の旅の疲れもあったんで今日はオフにしようかとも思ったが この天気で何もしないというのも罪悪感があるし、土産もあるし実家に一度くらいは顔を出しておかないとマズイだろうという思いもあったんで早朝から動いて一旦実家に戻り、それからそそくさと準備して十種ヶ峰へ。

毎年GWの頭あたりにヤマシャクヤクを拝みに十種ヶ峰に行ってて 今年はもう間に合わないだろうと諦めていたがネットの情報では4日、5日あたりが見頃のピークだとのこと。
それならばギリギリで間に合うだろうという判断だったが・・・


まあ 結果としてはやっぱり見頃は終わった感があるが 多少は花が残っている個体も合ったんで良しとしよう。


よっしゃラッキー!!(* ^ー゚) (←キュウレンジャーの録画を見ながら書いている・・・)

今回のGW旅行記の記事のアップもしていかねばならんのだが さすがに4日間もウロウロしていたらネタは3週間分くらいゲットしてきたし やっぱ季節モノはタイミングが大事だしなあ・・・

まあ 十種ヶ峰のヤマシャクレポは毎年のことだし、ピークも外しているんで改めて書くことも無いんだが、レポはYAMAPにアップしたものを御覧頂くとして・・・

YAMAPレポはこちら


今回 頂上でグライダーを飛ばしている人が居たが 最近のあーゆーアイテムも進化が凄いというか リモコンで操縦しているようだったがスピードもあったし飛行時間も長かったし 一体どういう構造で飛んでいるのかサッパリわかんなかったな。

あ、この写真の女性はたまたま居た人を無断で後姿を撮影しただけだぞ。判っているとは思うが念のため・・・

あ、この晴天にTHETAを持っていくのを忘れてしまったぞ(-゛-;) 全天球撮影するのに絶好の天気だったのになあ・・・やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿