コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年5月14日

二反田のカキツバタ 2017

いやいや、昨日から今日にかけてソロキャンプなどに精を出してきたが 先ほど萩の実家に戻ってきたぞ・・・さすがに疲れたな。

これから下関に戻らなきゃならんが たぶん体力的にもたないと思われるんでソロキャンプのネタやGW旅行のネタもあるんだが 今日は実家に戻る直前に見てきた美祢市・二反田のカキツバタの様子をご覧頂いてお茶を濁そうと思うぞ。基本的にチャチャッと撮った写真をアップするだけだからな。



・・・と、いうわけでコチラが県内最大規模のカキツバタの自生地、二反田のため池。



まあ、若干マンネリ化している感じもするが、見頃の時期が読みにくいんで去年なんかは見逃しているし、まあいいか・・・(←なげやり・・・)





今回はフェイスブックの情報で「今が見頃」ということを知ったんだが、それにしても立ち入り禁止のための網が張り巡らされているせいで身を乗り出しての撮影が出来なくなったこともあろうが 肝心の花がなんとなく遠くなってしまったような・・・



仕方ないんでコンデジの望遠機能を使っての撮影なんで「ただ撮っただけ」の絵になっているのは勘弁して欲しいぞ。まあミラーレス一眼を駆使しても わしの技術(&熱意)では出来栄えはさほど変わんないとは思うけどなっ!





菖蒲とかアヤメとか似たような種類が多いが 順番的にどうだったか毎年悩むんだよなあ・・・まあいいけど。

そういえばそろそろ蛍の話題も出てくる頃だし、ミヤマキリシマの開花の話もチラホラ聞くんだが 今月末から来月いっぱいにかけて 会社の業務がなんとなく休日を侵食しそうな予感がするんで 今年はなんか消化不良の予感がひしひしするぞ。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿