コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年5月15日

長門湯本温泉・恩湯



フェイスブックの温泉グループの情報で知ったんだが、長門湯本温泉の公衆浴場、「恩湯」が改装のために17日から平成31年夏まで休業するらしい。 

んで、いつもは萩から下関に戻る際には豊田の道の駅「蛍の湯」に入っているんだが 今日はリニューアル前最後の機会ということで「恩湯」に入ってきたぞ。



長門湯本温泉の再生プランを手がけるのは高級リゾート「界」とやらを展開する星野リゾートなんだが 破綻した白木屋グランドホテル跡に長門湯本版の「界」を、そしてそこを中心に長門湯本温泉街全体を再生させる、というプランらしい。

まさかリニューアルする恩湯が地元民を無視したような「高級な公衆浴場」を目指すとは思わないが どういう風にリニューアルされるのか、正直 期待と不安が半々ってところかな・・・

てなわけで 今の風情ある恩湯が入れるのはあと2日、再生後には見る影も無いのか はたまたリニューアルにふさわしい内容になるのか知る由も無いが、気になる人は今のうちに入っておいたほうがいいぞっ!

くはっ!!

2 件のコメント:

  1. セクハラ司令2017年8月13日 11:51

    お久しぶりです。体調不良もありほぼ完成系のヒッキーさんになってしまっておりました。たまには山口市内から出てぬる湯につかってみようかと思っていたところ、この記事で空振り三振を食らわずに済みました。改装するとは聞いていたのですが。しかし工事期間が長いですね。完全に立て直すのでしょうね。噂では入浴料金がかなり高くなると聞いていますが…。なんだか嫌な予感がします。しばらく恩湯に入れないというのは辛いですなあ…。

    返信削除
    返信
    1. 指令どの>どもです。
      たぶん「恩湯」という名前は残すんじゃないかと思いますが市営でなければ料金が値上げされるのは確実でしょうね。その前に公衆浴場として復活するのかどうか・・・なんせ星野グループがどういう方向を目指す企業なのか正直良く知らないんで読めません。市の委託だか協力だかの開発なんで そんなにおかしなことにはならないと信じたいんですが・・・

      礼湯が今まで以上に貴重な存在になるかもしれませんなあ(´・ω・)

      削除