コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年8月30日

そろそろ八月も終わり・・・

ふぅ・・・(;・д・)


てなわけで 昨日は休日出社で会社の協賛している「下関カッターレース大会」なるイベント参加。 

台風の影響で雨予報ほぼ100%だったが 雨天決行ということで中止になることもなく しめやかに開催されたが 午前の部が終わった頃に本格的に雨が降り出し、雷もなり始めて大雨警報が出たと思うんだが、昼過ぎに尋常ではない雨に変わって 結局イベントは途中で打ち切り。

テントの中に展示ブースを設けていたが なんだかんだでマトモな接客をすることもなくズブ濡れになりながら撤収と相成ったぞ(´□`)

このイベント、毎年参加しているんだが どうしても「カッターレース」という競技がマイナーなんで 市のほうは夏の名物イベントにしようと考えているようだが イマイチ華がない、というのが本音じゃ。
結局 参加グループと協賛企業だけの内輪の運動会的な雰囲気から脱しないし、やはり一般にアピールしようと思えば競技以外に知名度のあるゲストを呼ぶとか 一般受けするイベントを組み合わせないと 広げようがないんじゃなかろうか?

去年は地元タレントのどさけん氏がウロウロしていたが 今年はさすがにそれさえ見かけなかったし・・・まあ、あの大雨の中で「我輩が東郷平八郎じゃ~」とか言われても どうリアクションしたらいいのか確かに困るだろうけど・・・

そんなわけで今回はイベント内で撮った写真も用意してないから 雰囲気は伝わらないと思うが 伝えたい内容もないんで勘弁してほしいぞ。要は「とりあえず疲れた」ということが伝われば わし的にはOKじゃ。

*********************

夜は6時からイベントの打ち上げと称して 下関の「ばか盛屋」なる焼肉屋で飲み会。

わしも50を過ぎると さすがに若くないんで肉欲も衰え・・・じゃなくて、肉ばかりを目にすると胃がもたれるようになってしまったが、まあメインはわしではなく カッターに出場した若い衆なんで わしがどうのこうの言える立場でもないしな・・・とりあえず肉の写真をスマホで撮るような気力もなかったぞ。

それでも2時間 タダ飯なんで食わなきゃ損と自分に言い聞かせ 食うだけ食って宴から開放。
 
大雨のおかげでJRもかなりの遅れがあったようだが わしが駅に着いたときにたまたま何十分か遅れの便が出るところだったんで 9時前にはスムーズにアパートにたどり着くことに成功。

雷でも落ちたのか「真田丸」や「ジュウオウジャー」の録画にも失敗したようで 24時間テレビのハイライトなんてのもまったく興味がなかったんで何も見るものがなく 一服して横になったら やっぱり疲れていたのかいつの間にか意識を失ってそのまま朝を迎えてしまったぞ。

シャツ一枚で寝ていたら 久しぶりに寒くて目を覚ましてしまったが、もう夏も終わりかな・・・(´□`)

9月もちょいと仕事上のヤマが2回ほどある予定だが、あ~~、リフレッシュしたいのぅ・・・

ふぅ・・・




3 件のコメント:

  1. ども、最近は生活のリズムがすっかり狂ってしまい、飯を食ったらすぐ睡魔に襲われて夜の10時前に意識がなくなってしまう日が続いているんでブログの更新がオロソカになっております。
    で、夜中の2時3時に目が覚めて このようなコメントを書いているんですが・・・一回どこかで生活リズムの調整をしないとなあ・・・あぁ、キャンプ行きたい・・・

    返信削除
  2. BARA様、かなり御疲れの御様子。

    私も夜9時位にはもう睡魔が・・・・・やはり2時3時とかに目が覚めてみたりしてます。
    キャンプ行きたいですね~!・・・・お天気次第なんですが台風のバカ野郎が・・・・・・・(´Д⊂グスン

    物欲>ブッシュクラフト用の刃物は定番のモーラに決定しました。(安いしw)私は斧というより鉈派なので薪割には鉈で(笑)
    火起こしはもう大丈夫と思うのでロープワークを練習したいところです。
    理想はタープをテントにして焚火を見つめながら眠りたいですね♪
    (夜中に火だるまになってたりしそうですが・・・・・)
    粋なキャンプ場があったら是非紹介して下さい。
    (小心者なので安全そうなところで)



    返信削除
    返信
    1. Vein氏>気の利いた返信コメントを練る気力がないんで一言・・・

      キャンプ行きたいッ!!( ゚Д゚)クワッ

      削除