コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年8月28日

絶賛夏バテ中!

いやいや、8月に入ってから アパートではずっと水風呂で済ませてきた(と、いうか 蛇口をひねると水が生ぬるいし・・・)んだが、昨日はついに10分くらいボイラーを回してヌル目のお湯で入浴したぞ。

日中はまだまだ暑いが 朝夕はなんとなく過ごしやすくなってきて、今まで汗だらけで朝は目覚めていたが 今日あたりは寝起きがキツかったな。



わしの住むアパートは築年数が古くサッシの寸法が特殊なんで 今まで網戸なしで過ごしていたんだが 最近は貼るタイプの網戸なんてのがあって 夜中に窓を開けっ放しでも虫の襲来がある程度防げるようになって そういうのも快眠につながっているのかな?

まあ、なんだかんだで今年もエアコンなしでこのまま夏を乗り切ることができそうだが、今までがマトモに寝付けなかったんで 今日なんかも日が暮れてちょっと横になるとそのまま意識を失って夕方以降の記憶がなかったり・・・



こちらは我が家のコリドラス水槽の様子。

コリドラスはほぼ生き残っているが 10匹以上いたはずのネオンテトラも この夏の暑さで気がつけば一匹だけになっていたな・・・(つД`)



簡易水温計は色の変化でだいたいの温度がわかるようになっているが 久しぶりに30度あたりが黄色く変化していたな。
今までは全面が真っ黒で測定不能だったが、23度~28度の範囲で「SAFE」の記載があるから やはり30度を超えると熱帯魚といえども耐えられない、ということだろうな・・・ま、そりゃそうか。

*********************

さて、そんなこんなで 明日はイベント参加のため休日返上で出勤じゃ。ちなみに今日も前準備で孤独に出社していたんだけどな。

イベントで休みを潰されるのも辛いものがあるが 天気予報を見ると雨の確率が高い・・・と、いうか ほぼ雨みたいだし、、、
ま、台風が直撃でもしないかぎり雨天決行のイベントなんだが、正直 そんなイベントよりアパートでゴロゴロしていたいぞ。

ふぅ・・・

6 件のコメント:

  1. ヒデ
    日曜日もお仕事お疲れ様です。
    イベントは雨で大変だったでしょう………

    昨夜は気温もだいぶ下がって熟睡されたのでは?
    お体大切に………

    返信削除
  2. ヒデさん>どもです。
    イベントは予想通り雨で 予想以上にゲンナリしました・・・

    昨日今日あたりは涼しくなって 朝は惰眠をむさぼる程度にはなりましたね。(今までは寝汗でぐったりしながら起きてましたけど・・・)

    今日はもう月曜とは思えない倦怠感に教われてます。やっぱ週に一度は休まないと体が言うことを聞かなくなるお年頃なのかなあ・・・

    返信削除
  3. ふっ、俺様がレースを走る日だから雨が降るのは当然さ。
    俺様の正体、それは秘密じゃ。

    返信削除
    返信
    1. むむ、貴様が誰なのか全く見当がつかないが やっぱりそうなのか…そうじゃないかと思ったぞ。

      削除
  4. ヒデ
    お  お  お
    あ  貴方様は、萩のゼウス様いやいやポセイドン
    またの名を雨乞い地蔵様とその名も高い

    バラ殿のご友人 ハ  ン……  ?様では

    最近は、オゲンコであらせられますか?

    因みにうちの息子も、トレイルランと称して
    メタボの親父に似ず、普段は六甲の山の中を楽しげに走り回っておりますぞ

    返信削除
    返信
    1. ヒデさん>ゼウスとかポセイドンとか そんないいものではないと思います(´ー`)
      まあ、彼が神がかっているのは間違いないと思いますが。

      トレイルラン、けっこう流行ってますね・・・山登りをしていると時々見かけますが こっちが死にそうな顔をしてヒーヒー歩いているのに後ろから駆け抜かれると自分の体力のなさを痛感します。私も体を壊してなければ手を出していたかもしれない、と思うこともありますが・・・ま、やっぱり無理かな・・・

      削除