コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年8月18日

すっかり夏バテ(つД`)

♪楽しかったひと時が~ 今はもぅ 過ぎてゆく~・・・(゜-Å)


ふぅ・・・(-_-)

てなわけで6日間の盆休みも終わり、今日から通常業務が開始となったわけだが・・・いやいや、さすがにしんどかったと言うか 休みの疲れと夏バテが一気にやって来て まったく体が動かなかったな。YAHOOの熱中症予報で「危険」とか書かれていたら 特に用事でもない限り動く気にもならんのだが、、、いつまでこの暑さは続くんだろうか?

それにしても今回の盆休みは6日間という日数で天気も昨日以外はピーカンだったにも関わらず 遠出もできなかったし せっかく初の「山の日」だったが山登りもできなかったのは 個人的には少々心残りだったか。

ま、盆休みは墓参りをするのが第一義だし 遠出するような金もないし 今 登山をするといえば近場の低山では熱中症で倒れる自信があるし かといって東日本のアルプスなんかに行けば人混みに逆上せてしまうし 仕方ないかな・・・?

で、結局 休みの間は近場キャンプで5日間を潰したんだが、正直 今はデジカメの画像を整理するような覇気がないんで レポは後日じゃ。 キャンプそのものも いつもどおりのダラダラな内容なんで あえて報告するようなこともないんだけどな・・・

********************



そういえば 今回のキャンプでは基本、「ダラダラする」というのが目的でもあったんで 購入してから一度くらいしか使用してない鹿番長謹製のフォールディングベッドなどを たまには日の目を浴びせてやろうとしたんだが、



うっ・・・(-゛-;)



実家の使ってない部屋がアウトドア用品の物置になっているんだが、部屋の隅に置いておいたら 窓からの障子越しの光にやられて ベルトがボロボロに劣化していたな・・・

この手のベルトって少々の引っ張り力ではビクともしない強力なものだと思うが 紫外線には意外と弱いんだな・・・指でつまんだだけでぽろぽろと千切れてしまうほど脆くなっていたぞ。



足を支えているボルトは樹脂製の受けとハトメに取り付けられているんだが、こちらはアマゾンのレビューでも「強度不足」というコメントがあるが 4箇所全てがまさかの自然崩壊・・・

まあ、フレームを支えているベルトが使えないから 強度もヘッタクレもないんだが、確かにわしの体重も製品の耐加重を上回っているものの、まさか乗る前に自然崩壊するとは想像外だったぞ。

仕方ないからベッドの生地はなんとかならないかと再利用を検討しているが、フレーム部分は廃棄するしかなかろうな。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿