コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年8月23日

四匹のおっさん・川遊びをする!

むぅ!暑いっ!!




てなわけで たしかに雰囲気は残暑っぽくなってきたが 暑いことには変わりない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(´・ω・)ノシ

そんなこんなで日曜日でも特にすることのない昨日は TARO先生、友人いし、友人KYOJUと50越えのオッサン4人で 川遊びなどで涼むために いつものスポット、島根県日原の高津川まで川遊びなどに出向いてきたぞっ!

川で遊ぶ子供、いわゆる「川ガキ」は 最近は絶滅危惧種のように少なくなったが、ここ数年 夏になると川で遊ぶ数名のオッサンが突如現れたことに 地元の人はどういう思いなのか気になるが・・・



これは昨日ではないが前回来た時にドローンで空撮した 上空よりの高津川の様子。
画面上の砂浜があるところがこのポイントのキモなんだが 対岸に飛び込みに向いている岩が並んでいるのも評価が高いぞ。もちろん川の透明度も素晴らしいけどな。







とりあえずKYOJUはココで出会って数年間 自宅で保存していた何かのしゃれこうべを 「こいつが我が家に来てからろくな事がなかった」という理由で 元にあった場所への返還の儀式を執り行っていたな。

そういう縁起の悪いものなら もっと早くに川に返せば良かったのに・・・(・ω・)



夏も終わりになると魚もだいぶ成長してきたような感じだが 魚に囲まれての川あそびはなかなか爽快じゃ♪





こちらは対岸から浜のエリアを眺めた図。おっさんが川で浮き輪を使ってはしゃいでる 傍から観たら得体の知れない光景をドローンで撮影しているTARO先生の姿がむなしいぞ(-゛-;)



岩からジャーンプ!!(・∀・)



浮き輪にIN!!



ゴボゴボゴボ・・・

まだまだ暑い日が続くが 朝夕はなんとなくひんやりしている時も増えてきたような感じだし、今年はあと何回、川遊びで楽しめるのかのぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿