コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年7月25日

研修旅行3日目 熊本~大分

研修旅行もいよいよ最終日。

(二日目の宴会途中で乱入してきた「おてもやん」さん)

この日になると体力的に相当疲れが溜まっていて(ほとんど飲み疲れ、食い疲れなんだけど・・・) 皆さん元気が無いんだが、社員一行を乗せたバスは早朝から与えられたスケジュールをこなすために予定通りホテルを出発じゃ!


まずは桃山式の回遊庭園、水前寺成趣園

東海道五十三次に見立てた庭園の池は出水神社付近からの湧水なんだそうな。
ここも熊本観光では名所らしいが 正直 熊本市の観光地と言うのは熊本城しか思い浮かばなかったし、こーゆー感じで強制的に連れてこられないと個人では来ないだろうスポットではあるかな~


阿蘇の大観峰は雨模様だったんで ここでは親と自分のお土産として陣太鼓を購入して撤収。


*********************


熊本を後にして大分県入りして 昼食は日田のサッポロビール園

昼間からジンギスカンとビールはキツい・・・というか 3日間連続でこんな感じだからなあ。
貸し切りバスなんで 初日の出発からビールを飲んでいるし 熊本の馬刺しと赤牛、鹿児島の黒豚、ここで羊と鶏肉を食ったから 肉類は大方コンプリートしたような・・・

さすがに3日の旅行で3キロ太ると 食いすぎでダルいし体調もおかしくなるぞ(-_-;)


ツアー最後の訪問地は日田・豆田町の散策。
バスの駐車場は定番の薫長酒造だったな。


日本遺産認定、か・・・
わしは世界遺産より 正直 こっちのほうが好感が持てると思っているんだが。

ま、豆田町に関しては 個人的に3月のひな祭りに来たばかりなんで 特に見るところもなかったな。
と、いうか 雨が上がると暑くて歩く気にならなかったから 喫茶店でアイスコーヒーを飲んで涼みながらバスの発車時間まで粘っていたような・・・

*********************

てなわけで 今回の社員旅行はこんな感じで終了じゃ。

とりあえず9月決算で黒字が見えないと行われない行事なんで 来年も社員旅行があるかどうかは不明だが もし来年も行けるようであれば なるべく個人では行きにくい場所がいいなあ・・・わしの個人的希望が他の社員の嗜好とは必ずしも一致しない、というのは重々承知の上なんだがな。

・・・来年の決算か。まだ今年の決算も迎えてないから来年のことまで考えてないが 見込み客が居るわけでもないんで既に気持ちが暗いぞ。

ふぅ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿