コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年7月20日

「海の日」なんで

てっきり梅雨は明けているものだと思ったが、九州北部はまだ明けてなかったんだな・・・


てなわけで天気もやや不安だったが、今日はTARO先生の招集の元、わし、KYOJU、HANT、そしてインドネシア赴任からラマダン休暇で戻っているTARSHIという5人組は 我々の海水浴定番スポットの「青長谷」に集い、今季初の海水浴などを堪能することに。


思いのほか海水温が低く、根性なしのアラファイの謎のオッサン5人が浜でウダウダと過ごすむさ苦しい光景が・・・

どうでもいいけど 高校生の時代から行動パターンが全く変わってないぞ・・・(-_-;)

青長谷も透明度が高いのは認めるが、年々 海草の類が少なくなっているし 乱獲も影響しているのかニナやサザエなどの貝類もめっきり少なくなったし カラフルなウミウシも居なくなって 居るのはアメフラシとムラサキウニばっかりだな・・・

もう少し倉江寄りの岩場に行けば もう少し生態系も賑やかになっているんだろうか?

*********************





海水浴の後はカキ氷を求めて 浜崎の「あたしんち」へ。

ホントは我々の心のオアシス、萩駅前の「山本食堂」が所望だったが、5時まで昼休みということで断念。
萩市民の定番「ふくだ屋」も 5時半まで昼休みということでココに辿りついたわけだが、ふくだ屋が昼休みを設けている、というのが少なからずショックだったり・・・

まあ、萩の食堂が昼間に営業してても 我々のような気まぐれ連中くらいしか客も来ないだろうし 今の時代 どこもそんなものかもしれないな。


で、今回オーダーした宇治金時。練乳はトッピングしても金額に変化はないということじゃ♪

元々は「長島」だったか「長岡」だったかと名乗っていた(と思う)こちらも お好み焼きレポで何回かネタにしたから 特に改まって書くこともないかな・・・

***********************

とりあえず 体中が真っ赤で痛いし 50を越えると海水に浸かっているだけで体力の消耗も激しいんで 今日の日記はこんなとこじゃ。

明日から写真旅行ネタでなんとかします・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿