コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年7月13日

聖湖ソロキャンプ@2015梅雨!

さて、この週末なんだが、何もしなくても汗が吹き出て止まらない状態だったんで 芸北に避暑がてら キャンプなどをして過ごしてきたぞ。何もしないで動かなければホントに何もせずに週末を過ごしてしまいそうだったしな・・・


今回は何気に星空観察が目的だったが、山口方面は曇り予報で風も強そうだったんで 少しでも晴れ確率の高そうな広島まで足を延ばしたんだが、やっぱ山間部はそういうわけにもいかず 結局ずっと曇天と小雨交じりだったな・・・


こちらが芸北の無料キャンプ場、聖湖キャンプ場
仲間内キャンプだとどうしても二川キャンプ場のほうに流れてしまうんだが、ソロの場合はこっちの方が利用頻度が高かったりする。

聖湖はフラットなエリアの競争率が高いが ソロの場合の狭いスペースであれば何処か適当に場所を陣取ることができるし、上水も水洗トイレも完備されているからな。
あと、誰かしらキャンパーが居るんで 霊の襲来の可能性がほぼ無いというのもポイント高いぞ(←そこ?)


今回 聖湖をチョイスしたのは 快適な睡眠を得るためにヘネシーハンモックを使ってキャンプを実行するためだったんだが、ハンモックが吊れる適当な間隔で樹木が生えているキャンプ場って あるようでそんなに無いからなあ・・・

***********************





今回はソロでの野営だったんで ディナーも基本、焼くだけのもので簡単に済ませたぞ。

まずはカレイの味醂干しなどを焼きながらチビチビとビールなど・・・


メインディッシュはホワイトソースハンバーグ。美味しゅう御座いました♪

*************************

夕飯を食ったらポツポツと小雨が降りだしたんで ハンモックの中にフェードイン。
やはり高原だけあって 最初は涼しかったがだんだんと寒くなり、一時間くらいで耐えられなくなったんでシェラフを持込むハメに。

やっぱ 単に涼しいとか温かいとかいう状態より シュラフなりの布団を持込んで「適温」と感じる状態くらいのほうが快眠が得られるのぅ。
おかげでアパートや自宅で寝るより快適な状態で 久しぶりに熟睡できたぞ♪


今回は何をするでもなく 単純に「寝に来た」だけなんで これといってネタに出来るような事案もなし。
何か珍しい動植物でも居ればネタにしようとデジイチも持込んだが、


菖蒲も散り間際で 撮影するほどのこともなく・・・
聖湖キャンプ場は 無料の割に手入れがきちんとされているんで 自然に囲まれたスポットにも関わらず 動植物や昆虫の類も特に見当たらないのが不思議だよなあ。

ブヨや蚊はしっかり居るんだけどな・・・ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿