コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年7月31日

酷暑!

ども、明日から公開の「進撃の巨人」は 観なければなるまい、と思いつつも なんとなく観るのが怖い者です(=゚ω゚)ノ

いやいや、それにしても梅雨が明けると本格的に暑いのぅ・・・
わしの住む市営住宅は網戸が付いてないんで 基本的には毎日閉めっぱなしなんだが、さすがにこの暑さで窓を開けないと熱中症にかかりそう(エアコン?なにそれ 美味しいの?)だし、新聞に密室殺人事件が起こったと載っても嫌なんで プライバシー保護のためスダレを窓に掛けて 開けっ放しにしている。

そうすると蚊や羽蟻、酷いときには雀や蝙蝠なんかも部屋に飛び込んで来るわけだが、雀や蝙蝠はカワイイから良いとして(良いのか?) 蚊はアースノーマットで対処できるが 羽蟻はどうにもならんな・・・しかも数が尋常じゃないし。

先日は思わず掃除機を出してテーブルの上に落ちている羽蟻を駆除したんだが、今日はキャンプで使う業務用蚊取り線香「森林香」を引っ張り出して 効果の程を試してみたんだが・・・

(;´Д`)・・・部屋の中で業務用蚊取り線香を炊くと やっぱ辛いんで オススメはしないな。
と、いうか 毒ガステロに遭ったかのような怪死事件で新聞を賑わすんじゃないかと思ったぞ。やれやれだな・・・

************************



さて、先日も日記に書いた下関市のプレミアム付き商品券なんだが・・・

こちら、10000円の価格で商工会に加盟している店舗で使える1000円券10枚と 指定する中小規模店のみで使える1000円券2枚のセットだったりする。

商工会共通券のほうはヤマダ電機とかジュンテンドーとかユニクロとかでも使えるから 困ることは無いんだが 問題は中小規模店支援券のほうかな~。基本的にそういう店は専門店でもあまり欲しいものはないし、アマゾンとかで買ったほうが結果的に安かったりするからなあ。

・・・と、思っていたら 地元のスーパー丸喜でも使えることが判ったんで 補助金で浮いた2000円で一発、ウナギでも買ってやろうと出向いたんだが・・・

ここんとこ スーパーのウナギでも高くておいそれと手が出ないのは知っていたが さすがにパック詰めの価格が1980円とか書かれているのを見ると いくら浮いた2000円で収まるといっても やっぱ買うのは躊躇ってしまうな。

結局 手にとっては元あった冷蔵ケースに戻し、取っては戻し、を数回繰り返して タイムセールで半額処分になったカツオのたたきを購入。それだけではお釣も出ないんで 半額になったハマチの刺身とか 牛乳やアイスクリームなど なんだかんだで2000円をちょっと越えるだけの買い物をして終了~。

ウナギは年に一度は食いたいが 2000円出すんだったらステーキや 他の魚の刺身のほうが食い勢もあるし スタミナも付くだろ。 と、いうか 夏バテ気味だが食欲はしっかりあるからなあ。

ウナギもアレだが、今年は土用の丑の日が2回あるから そのときにすき家のうな牛でも食うかな。

養命酒のCMの女の子がかわいいから 今度コスモスで買ってみようかのぅ・・・(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿