コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年7月27日

【山口県の滝データ】長門市の滝・七段の滝(七重の滝)

長門市俵山
落差 1M程度の段差が複数



俵山温泉から麻羅観音方面との分岐点を油谷方面に進んだところ、一位が岳のふもとにこの滝がある。

滝というよりは1M程度の落差の流れが何段も続いている 渓流瀑というか渓谷というか そんなもの。 柱状摂理っぽい形のいい岩なんで 規模は小さいながら見栄えは良い。

最近はこの滝を取り入れて「七重川河川公園」という公園も設備されて 駐車スペースもトイレなどの設備も充実してきたんで わかりやすいしアクセスも簡単。 俵山に来たら ついでに覗いてみてもいいんじゃないかと思うぞ。

見る分には良いんだが カメラの撮影ポイントは少ないのが ちょっとマイナスかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿