コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年7月24日

奇才~江戸絵画の冒険者たち@山口県立美術館

いやいや、4連休も二日目だが予報通りの雨模様じゃのぅ・・・

ま、そうは言っても何もしないわけにもいかないんで 今日はTARO先生の発案で県立美術館まで「奇才~江戸時代の冒険者たち」なる企画展を鑑賞に出向いてきたぞッ!!





これはどういう展示会かと言えば・・・詳しくはリンクから公式サイトに飛んでもらえばわかると思うが、ざっくり言うと江戸時代に新しい手法を挑戦してきた絵師たちの作品を集めたものじゃ。



今のご時世なんで入場前に検温や消毒を強要されるんだが 密を避けるために一度に入場できる人数も制限されているし 入場チケットも事前予約制となっている。

正直 そこまで手間をかけてくるのもどうかな~、という気持ちもあったんだが・・・身障者手帳を持つわしが行かないとTARO先生も「介護者=入場料免除」という特権が受けられないしなあ。(それがいつもTARO先生が自分の興味のあるイベントにわしを巻き込もうとする大きな理由だと判っているんだけどな・・・)



ま、ヒマには勝てないし 展示会そのものはそれなりに面白かったんで良かったんじゃないかな?(←他人事のような感想・・・)

************************



美術展を鑑賞後は湯田温泉の「おんせんの森」に出向いてサ活など・・・

もしかしたらこの4連休は4日連続でサ活くらいしかずることがないんじゃないか、とも思っていたが まあ他にすることもないしな・・・



前にここに来たのは10か月ほど前だったが ちょっとレストランの雰囲気とメニューも変わっていたな。
わしは前回同様 生姜焼き定食をオーダーしたが 肉が気のせいか厚くなって 価格は100円ほどUPしたものの、ボリューミーさもUPして やはり満足度の高いものだったな。

やっぱサ活に来たら生姜焼き定食は定番よのぅ・・・(´ー`)

**********************

そんなこんなで連休も早くも半分が終わってしまったが、明日は快晴になれとは言わないが 少しくらいの雨で勘弁してほしいものよのぅ・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿