コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年7月5日

【山口県の滝データ】下関市(旧豊田町)の滝・徳仙の滝

下関市豊田町江良
落差 12M

豊田の霊峰、「西の高野」として名高い華山のふもとに流れる滝。 

落差は小さいが2段構造で 切り立った崖の間から豪快に流れるんで見栄えが良く、またアクセスも良く駐車場も数台はOK、キャンプ場や夏になると流しソーメンなんかも行われて町民の憩いのスポットとなっている。

おそらく山口県西部の滝としては一番観光ナイズされているし 滝の少ない下関エリアでは外せない一品だろうな。

ちなみに華山はトレッキングコースとしても人気があるが 車で楽々と頂上までいけるし、景色も抜群に良いんで ついでに登ってみても悪くないと思うぞ。

※文章は投稿当時の原文そのままコピーです

0 件のコメント:

コメントを投稿