コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年5月23日

JR津山線・亀甲駅

さて、真賀&足温泉でサッパリ汗を流したところで そろそろ日も傾いてきたんで今宵の車中泊予定地に向けて南下することに。



とりあえずガンダムが見たかったんで 道の駅久米の里へ。
この道の駅には個人で作ったという1/3スケールのZガンダムが展示されているのじゃ!

ちょうど6時になったところで Zガンダム(正式名称は「久米の里ガンダム」らしい・・・)の公開時間も終わって格納庫のシャッターも閉まるところだったな・・・



むぅ、今日も一日が終わったな・・・(゚ーÅ)

*************************







2日目最後の訪問地は岡山県久米郡美咲町原田にあるJR亀甲駅

なんで駅なんかに来たのかというと・・・



ご覧のとおり、この駅は名前にちなんで駅舎が亀をモチーフとして作られている、という珍スポットだからじゃ!

目が時計になっていたり けっこう造形は凝っているぞ♪



駅のあちこちに亀のオブジェが・・・



休憩室はこんな感じ。ご丁寧にテーブルも亀の甲をイメージして置かれているが、「幸福の黄色いハンカチプロジェクト」とやらで 黄色いハンカチに願い事を書くとしばらく展示してもらえるという趣向なんだとか。



この駅のテナントとして入っている食堂のメニューはちょっと独創的で変わっていたんで 今宵のディナーはココで済ませることに。

わしがオーダーしたのは「ペペロンチーニ風やきそば」。 後で「カルボナーラ風焼きそばやあんかけ焼きそばも食べたかった・・・」と 少し後悔してしまったが、その他にも洋食・和食・居酒屋風メニューとバラエティに富んでいたな。

ちなみに、「亀甲」という地名は近くに「亀甲岩」なるスポットがあることが由来なんだが、ついでなんでそちらも確認してきたぞっ!



すでに日没を回っていたんで薄暗くて良く判んないかも知れないが、こちらが亀甲岩





なるほどな・・・(´ー`)

******************************

亀甲駅を後にして さらに南下を進め、道の駅「くめなん」に到着。

今宵はこの道の駅で車中泊をするんだが、到着してしばらくするとポツポツと雨が降り出したぞ。
天気予報ではこの日の夜から翌日午前中までは雨予報なんだが、雨の予報って割と良く当たるよなあ・・・(´□`)

そんなこんなで 車から出ることも無く夜の8時過ぎには睡眠活動に突入して 放浪の旅2日目の夜は更けていくのであった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿