コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年5月17日

金精神社

「吹屋ふるさと村」をチェックして 向かうは次なる目的地、「広兼邸」なんだが、、、ココは「八つ墓村」のロケ地となったことで有名な庄屋の大豪邸なのじゃ。

この時 時刻は朝の8時前・・・事前調査によれば広兼邸の開園は9時かららしいんだが、小一時間どこかで時間を潰さなくてはなるまい。

かといって こんな山奥でどこか行くということもないだろうから とりあえず駐車場まで行って開園まで昼寝(まだ朝の8時だけど・・・)でもしておこうかな・・・

・・・とかなんとか思いながら 広兼邸に向けてカナブン号を走らせていると



ハッ∑(゚ロ゚〃)



ちょちょちょ、ちょっと待ってください、金田一さん~~!!ヽ(´▽`)ノ

むぅ~、これは全く予備知識が無かったが こんなところに金精神社があったんだな・・・

神様のお導きか、ちょうど小一時間ヒマもできたし どのような神様が祀られているか(見当はついているが) これは是非この目で確かめておかねばなるまいっ!
 
「自慰ちゃん」の名にかけてッ!!(゚Д゚)クワッ



どーん!







勘のいい人は既にココがどのような神様を祀っているかお気づきだと思うが、うっすらと「珍珍の神様」という文字も確認できるな・・・

そう、ナニを隠そう金精様は子宝や縁結びなど、シモ関係全般の神様なのじゃ!!



では、ココから先はお子様や会社の同僚など 周りの目を気にしながらご覧くだされッ!!くはっ!!

************************







ハッ∑(゚ロ゚〃) 

早速 お堂の右手に なにやら神々しいオブジェがぁぁぁぁ!



むぅぅ! 

一本の丸太で製作されたナニは比較的良く拝むが、女性のオブジェは大変珍しいぞ。しかも年輪やひび割れを巧みに生かした造形も素晴らしいッ!



これは朝から有難いものを拝ませていただいたものよのぅ・・・(´ー`)



誰がどういう意図で置いたか判らないが、男根神のカリの部分に賽銭の10円玉がちょこんと・・・



対抗心をあらわにしたわしも しかるべき場所に賽銭の10円を置かせていただいたぞッ!
それが一体何を意味するのかは誰にも言えないがな・・・(´ー`)フフフ



ちなみに メインの祠にも恒例のオブジェ群が見て取れるぞ(・∀・) 
では、さっそく願い事を・・・



「橋本環奈のような隠し子に恵まれますように・・・」 (-人-)ナムナム (←なぜ隠し子?)



ちなみに こちらがこの金精様のご神体と思われるぞ。
いやいや、朝から目頭が熱くなりっぱなしじゃ (゚ーÅ) ホロリ

(なにが?)



真実はいつもひとつッ!!(゚Д゚)クワッ (←それ 金田一じゃないし・・・)

2 件のコメント:

  1. BARAさん、今晩は。

    ・・・・・イキイキしてますね。(「いつもどうりですね」の略)
    成程、目頭に何やら熱いモノが溢れますな。
    ・・・・女体像は確かに珍しいですね。ふむふむ。
    自分探しの旅も後半に差し掛かったのではないでしょうか(笑)

    じっちゃんの名にかけて(何をかけるの?)

                                つづく

    返信削除
  2. VEINさん>
    >・・・・イキイキしてますね

    やや、ネタによって私のボルテージが変化しているのが判ってしまいましたか。お恥ずかしい(*´ -`)
    この金精神社は下調べなしで出くわしたんでテンションも上がりっぱなしでした。

    まあ、調べて行ったスポットもあるんですがね・・・(と、ちょっと含みを持たせておく)

    返信削除