コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年1月11日

サ活 IN 温泉津温泉

 1月三連休 中日の8日(日曜)・・・

とりあえず連休中に何もすることがなかったんで島根県までサ活に出向いたんだが、岩瀧寺の滝と物部神社を拝んだ後に温泉津に到着。

やはり寒い時期には一度や2度は温泉津元湯のクソ熱い湯に浸って精神統一を図らねばなるまい。

ココも世界遺産になってから観光客が結構来るようになって わしが訪問した時間帯でも6~7人居たが 狭い浴槽でも湯の温度がけっこう高いんで 湯船はそれほど混むことも無かったな。特に46℃を指していた「熱い湯」はそもそも2分以上浸かれるようなツワモノはほとんどいないし・・・

そのかわり湯船の外ではアザラシの如くダラッと座り込むオッサンたちの姿が・・・

ちなみに温泉津のもう一つの公衆浴場、薬師湯の方に入ったTARO先生の話だと 薬師湯は一度に入れる入場者数を5人に制限していたとのこと。
元湯の方が狭いんだが 人数制限などなかったのはなんでだろうな?まあいいけど・・・

予約が夕方からの時間帯だったんでサウナ「時津風」にライドインしたのは夕方5時頃。こちらは何度目かの訪問となるんで詳細は過去記事をご覧いただくとして・・・

*************************

サウナ後の夕食は「時津風」さんのすぐ近くのWATOWAさんとやら。

ここはキッチンとドミトリー、コインランドリーの複合店なんだが キッチンのメニューはこんな感じ。

なんでも「ポップアップスタイルのシェアキッチン」ということで 全国からシェフが期間限定で代わる代わるやって来るスタイルで 内容、ジャンルもその都度変わるらしい。

しかしメニューを見ても正直 どんな料理でどのくらいの量なのかがわからん・・・

で、わしがオーダーしたのがこちら、「チリコンカン」とやら。

簡単に言えば豆や野菜やひき肉を煮込んだメキシカンな一品。バケットを追加すれば腹も膨れるかと思ったが 出てきたバケットがラスクのような大きさのものが4欠片だけで その割に味が濃かったな・・・

足らなかったんで追加したもう一品はチキンエンチラーダ。これもどんなメニューなのか判らずにオーダーしたが トルティーヤなるトウモロコシ生地の薄パンに野菜や肉を包んで焼いたもの。早い話がタコスなんだが これはけっこうボリュームがあって満足度も高かったな。

どうも大衆食堂のように一品や定食で済ませられるようなスタイルではない、と悟ったんでオリジナルのビールなどを追加。想定より出費は多かったが まあ60目前の男が夕食で高いの安いの言うのも大人げないし たまにはこういう贅沢も良かろう。なんにせよ普段あまり外食をしないから料理の知識が乏しい、というのが根本的に問題なんだろうな・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿