コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年1月12日

濃厚接触野郎日記

なんか今週辺りから夜アニメもドラマもいろいろ新番組が始まってチェックが忙しいぞ。
感性に合わないものは今後チェック対象から外していけばいいんだが とりあえずは一通りは観ておかないとな・・・

**********************

さて、週明け月曜日の事なんだが・・・連休に行動を共にしていた謎人物から「体調を崩した」との一報がLINEで送られてきたんだが、とりあえず抗原検査では陰性だから大丈夫だろう、とのこと。

まあ、それなら別に気にすることは無いだろう、と連休明けの火曜日は働いていたんだが 再度 謎人物よりLINEが。

「と、思ったが陽性反応が出た。お前は間違いなく濃厚接触者じゃ!くわっ!!」

・・・(-"-;)

**********************

そんなこんなで昨日と今日は自宅待機と相成ってたわけだ・・・
下関市の基準ではコロナ陽性者と一定時間を車内あるいは至近距離で共に過ごしたものは 陽性者の発症後から5日間は自宅待機、ただし2日あるいは3日後に抗原検査で陰性だったら翌日から自粛は解除して良いらしい。(あくまで強制するものではなく事業所の基準が優先らしいが・・・)

年末年始休暇の直後という事で市の方で何か所か 無料のPCR検査会場が設けられていたんだが 一般の人が対象で予約なしで会場に行けばすぐに検査してくれるらしいが濃厚接触者は対象外らしい。逆に発熱や倦怠感などの症状が出ていればそれなりの検査機関を紹介してもらえるようだが 今回はじめて経験してわかったんだが 発熱などの症状のない濃厚接触者というのが一番何もできない、というのが良くわかったぞ。

とりあえず市の方に連絡すれば抗原検査キットが送られてくるらしいが 申込者が多くてだいたい申請してから2~3日後になるらしい。

仕方がないんで自腹で国の指定する抗原検査キットを薬局まで買いに行ったんだが 2000円ほどの出費だったな・・・(つД`)

はい、見事に陰性だったな・・・まあ、そんな気はしてたんだけど。

今まで4回ほどワクチンも打ったが一度も発熱したことがなかったし むしろ平熱より下がっていたくらいだからなあ。今回も一応検温はしていたが35.3℃とか35.5℃とか そんなレベルだったし・・・

正直言えば先週末はなんか体がダルいような気がしてて いつもは平日は倦怠感に襲われていても週末あるいは夕方の業務終了後は元気になるんで気にしてなかった(←単なる無気力では?)んだが 今回は週末もダルかったんで「もしかしたら わしが奴(週末に行動を共にした謎人物)に伝染らせたのか?」とか思ってたんだが・・・まあ 陰性反応が証明されたからそれも結局気のせいだったのか。

それにしても健康体でありながら2日も自宅待機というのも辛いもんだな・・・症状があれば大人しくするのも止む無しと諦めるが 単に外出できないだけで遊べもしないし当然 サウナなんかも行けないわけだ。これがちゃんとした休日だったら心の持ちようも違うが いちおう会社の携帯も常に持っていたし 全然落ち着けなかったぞ。

とりあえず2日間アパートに籠ってYOUTUBEで影山優佳の動画(サッカーには興味がないからまとめビデオだけ・・・)を見たり 芦田愛菜の動画(博士ちゃんのダイジェスト・・・)なんかを見て過ごしていたが 今年に入って全然働いてないような気がするぞ・・・

あ、そういえば滝関連の過去記事も再掲載用にヒマつぶしにちまちまコピペして 島根県と四国の分までは作っておいたから しばらくはブログのネタに困っても過去記事の再投稿でごまかせそうだな♪

いやいや、それにしても影ちゃんはかわええのぅ・・・(〃▽〃)ポッ

とりあえず暇つぶしで今日はシチューなどを作って喜んでいたぞ。

冷凍の剥き牡蠣をメインにしてみたが 最近 牛乳って高くなったんだな・・・あと、デザートにミカンも買ったんだが 昔はけっこうな量でも手の出しやすい値段だった気がしたが 数個で500円くらいするし コンビニだと温州ミカンが1個単位で売られていたり・・・あまり自分で買うことも無かったものは急に値段が上がったような気がするぞ。そういえばペットボトルの飲料も気が付けば180円くらいに上がっているし 給料も物価に合わせて上がってくれればいいんだけどなあ。やれやれじゃ。

とりあえず三日くらいは今回作ったシチューで過ごせそうだな。ふふふ・・・

2 件のコメント:

  1. いつ見ても妊娠のチェッカーに感じるのは心が汚れているのでしょうか。今年も宜しく御願いします♪

    返信削除
    返信
    1. 次元さん>間違って妊娠チェッカーを購入して 万が一陽性だったらどうしよう、とか要らぬ不安を覚えましたが 今年もよろしくお願いいたします。

      削除