コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年3月28日

アザレア千代田

さて、今回 二川キャンプ場に向かう前に立ち寄った温泉施設は、千代田IC近くにある「アザレア千代田」なる施設。

千代田IC付近には老舗の渋系温泉施設の千代田温泉、ツウ好みの養老温泉・青葉旅館、立ち寄り湯で言えば田原温泉5000年風呂やおおあさ鳴滝露天風呂、そしていつもの定番 芸北オークガーデンなんかがあるんだが、とりあえず今まで入ってない施設ということでチョイスじゃ。


この「アゼレア千代田」は千代田運動公園の中にある宿泊研修施設で 公共の運動公園の施設ということもあって立ち寄り入浴も手ごろな料金、敷居の低さで利用可能。
大浴場と小浴場があって この日は大浴場が男湯としてあてがわれていたが 入れ替え制なのかどうかは不明。

設備としてはメインの大浴槽とサウナ、水風呂という内容。サウナは3人用のミニマムなものだが混んでなければノープロブレムじゃ。

**********************

アザレア千代田

広島県山県郡北広島町壬生550
泉質 :
効能 :
営業時間 :6:00~9:00、10:00~21:00
(火曜日は9:00~13:00まで利用不可)
料金 :400円

***********************

ここは温泉ではなく単なる入浴施設なんだが 立ち寄る前にネットで調べた際には「セラミック温泉」とか書かれていたが 現地にはそれを表記しているものは一つもなかったな。

まあ、正直 特に感動もないんだが 手ごろ価格で敷居も低く フラッと立ち寄って汗を流すという目的であれば 覚えておいて損はない施設、と言えるんじゃなかろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿