コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年5月30日

ミヤマキリシマトレッキング・初日!

さて、先の週末の26日・27日。
毎年恒例のミヤマキリシマ観賞トレッキングだが、今年は例年より開花が早いということで それにあわせて行動してきたぞっ!!



・・・まあ、例によってレポはYAMAPのほうにアップしているから そちらを御覧いただければ幸いなんだが、、、

天気予報は土曜日は雨のち晴れ、日曜日は晴れのち曇り。山の天気は信用できないんだが 結果としておおむね当たっていたな。

今回は長者原の駐車場から出発して まずはベースキャンプを張るために坊ヶツルキャンプ場へ。(長者原~坊ヶツルルートのログはこちら)

基本的に雨の日は山歩きなどする気も起こらない軟弱者なんだが、今回はこの機会を逃したら今年のくじゅうミヤマキリシマは断念せざるを得ないんで レインウェアを着こんでムリヤリ決行。

そういえば前回 レインウェアを使ったのも やっぱりくじゅうのミヤマキリシマ登山だったっけな・・・



昼からは見事に天気も回復したが、3時頃までテントの中で爆睡してしまったんで 目的の平治岳は断念。翌日に登ることに。

しかしながら何もしないのも勿体無いし テントの中も灼熱の温室と化していたんで 手軽に登れそうな立中山トレッキングで時間を潰すことに。

ミヤマキリシマ@立中山 2018/5/26 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


ココもちょうどミヤマキリシマのピークだったが、夕方に登るような酔狂な人もいないんで ほぼ貸切で堪能できたぞ♪ 立中山トレッキングのログはこちら



下山後は坊ヶツルトレッキングのお楽しみの一つ、2年ぶりに法華院温泉などを堪能♪
10人くらい入ればいっぱいになる浴槽で やっぱり芋の子洗い状態だったが 今回は白人・黒人の混合チームと一緒に揉まれることになったんで せっかくだからいろんな部分の人種の違いを観察させてもらったぞ。(←何してるんだ?)



こちらは山泊でしか登場しないソロテント、ファウデ・ホーガンUL。
夜はこの中でメスティンによる自炊などをしたあと 少々ウダウダして就寝・・・

メインの平治岳トレッキングは翌日の朝駆けとなるんだが、そちらのレポはYAMAPにアップしてからこちらでもリンクを張る予定じゃ。

ミヤマキリシマキャンプ@坊がつる #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


やっぱ久しぶりに山泊をすると新鮮じゃのぅ・・・(´ー`)フフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿