コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年10月22日

【過去に拝んだ滝アーカイブ】岡山県の滝・神庭の滝

 神庭の滝(滝百選) 

岡山県真庭郡勝山町神庭
落差 110M

国道313号線より側道に入り、神庭の滝自然公園内にある。神庭川の中流域で水量もあり、断崖絶壁を豪瀑する様を間近に見ることができる。壮大なそのスケールに圧倒される。公園内の渓谷も季節ごとにその姿を変え美しい。(マピオンより転写)

中国地方随一の落差を誇り、ゴツゴツした岩の表面を流れる水は変化に富んでいて見ごたえも十分。 大河ドラマ「武蔵」のロケで使われたことも有名。
ただ わしが行ったときは遊歩道が落石の危険のために通行止めで この写真を写した場所より先は進めなかったな。あとサルの名所としても有名なんだが、天気が悪かったのか一匹も見かけなかったのも悔しいぞ。


※記事は旧ブログにて公開当時のものをそのままコピペしています

0 件のコメント:

コメントを投稿