コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年11月25日

御霊もみじ



耶馬溪の隠れた名所、「御霊もみじ」は黒田官兵衛、長政親子によって命を落とした宇都宮鎮房の待女12名が祀られた「御霊神社」の周囲に植えられたのがはじまりなんだとか。


耶馬溪の紅葉が終わる頃に見頃を迎えるらしいが 今まで存在は知っていたがシーズンにはなかなか拝むことの出来なかった一品じゃ。基本的に紅葉ピークの耶馬溪は混雑が予想されえるから避ける傾向があったからな・・・


今年の紅葉はどこも色づきが良くない印象なんだが、ここはそれなりに見ごたえがあるかな・・・


落ち葉も多いから これがベストの状態かどうかはイマイチ判断しかねるがな。




小高い丘の一面に紅葉、銀杏が植えられているが 雨風に晒されるエリアはやはり落葉が目立つな。鳥居のある入り口付近のものが状態がまあまあだが それでも近づいてみると黒ずみや痛みが判ってしまうぞ。




来週辺り、例年通り国東半島にも行ってみたいんだが、なんかこの調子では余り期待もできないかな・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿