コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年11月21日

最近の雑記

週末の深夜にやっていた映画「女子ーズ」は 公開された当時 映画館に見に行こうかどうか本気で悩んでいたものの行きそびれてしまった作品なんだが 録画して観てみたら内容があまりに辛くて 最初の15分くらいで断念してしまったな・・・(´ー`)

ども、昨日行なわれた会社の健康診断の結果に少々ションボリしている者です・・・(´□`)

コレステロールや中性脂肪の血液検査は結果が出るのが先になるんだが、とりあえず視力が相当に落ちていたのがショックだったな。若い頃は「視力だけは優良児」と自慢していたものだが・・・
若いときに視力がいいと老化が顕著になると聞いたことがあるが 確かに人の顔とかちょっと距離があるとぼんやりとしか把握できないこともあったっけ。性格的に「なんとなく判ればOK」と納得していたツケなのかな?

いやいや、老いたくはないが こればっかりは避けられないものよのぅ・・・


月曜日に検査がある、ということは 前々日と前日、すなわち土曜日と日曜日に検便を採取して提出しなくてはならんのだが、金曜日の仕事中にうっかり盛大な便意を催し 洗いざらい出し切ってしまったな。
そのせいで土曜も日曜もけっこう長い時間 トイレに篭って採取を試みたんだが 腸内が空になってしまったのかカケラも採取できず・・・わしは血液検査の前は絶食に近い状態で少しでもいい結果が得られるように体調を整えているんだが それの影響もあるんだろう。
トイレの清掃は割とコマメにしているんで提出できるような適当なものが落ちているわけもなく 今回は提出を断念せざるを得なかったな。

52のオッサンが看護事務のおねえちゃんに「便が採取できませんでした・・」とこうべを垂れる姿も何か寂しいものがあるのう・・・これじゃ「ケツの穴が小さい男」と思われても仕方ないか。

まあ、無理してキバッて便以外のものが出てしまっては ややこしい結果しか出ないだろうし 検便をキッカケに体を壊しては元も子もなかろう。

で、とりあえず1週間のうちに採取できれば送ってもらえばOK、ということで 返信用の封筒などを頂いてきたぞ。郵便の「便」という字がこれほどシックリ感じることが今まであっただろうか?
しかし郵便で便を送りつけることになろうとは・・・一歩間違えればある種のテロ行為のような気もするが 量もわずかでいいから封筒で遅れるんだろうけど 大量のサンプルが必要となれば まさに宅急「便」を使うことになるんだろうな。

もう「ペリカン便」とか聞いても ペリカンのうんこしか頭に浮かばないぞ。やれやれ・・・

・・・何を言っているんだろうな、わしは(・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿