コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年3月27日

咲いちゃあ行っちゃあ南明寺・2017春

さて、この週末は今年初のキャンプでもそろそろ始めたい・・・と、思いつつも 天気予報は生憎の傘マーク(´□`)

さすがに雨予報が出ているのにキャンプに行く勇気もなく どうしようかと考えた挙句に広島まで遠征してきたが 結局日曜日の夜に崩れるまで天気は大丈夫だったな。そうと判ってれば やっぱりキャンプに行きたかったな・・・やれやれじゃ。

広島遠征のレポはまたおいおいアップするとして 今日は日曜日の午前中に拝んできた萩市・南明寺のイトザクラの様子をご紹介しておこうっ!



このイトザクラ、咲く時期を見極めるのがビミョーに難しく ちっちゃー行っちゃぁー見ちゃぁあっても、咲いちゃぁー行っちゃー見ちゃーない」

・・・という風に言われていたんだが 今はネットで情報が共有できる時代でよかったな。



ここもそれなりに知ってる人は知ってる名所になったんで なんだかんだでこの時期になると毎年拝みに来ているわけだ・・・



こちらが3月26日現在の南明寺の様子。



南明寺のイトザクラ 2017 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


歩いてすぐのところに去年 駐車場が作られてアクセスも良くなったが、敷地内の車の乗り入れが完全にシャットアウトされたり きれいに整備されて恐らくは樹木医か専門家の手も入るようになったんじゃないかな?樹齢の影響でだいぶ弱って見えた樹勢も気のせいか良くなってきたような印象じゃ。



昨日時点で8部咲きってところかな?まあ、満開よりこのくらいのほうが花にも勢いがあるような感じに思えるぞ。なんだかんだで天気が良かった、というのが一番大きいとは思うが。





毎年 同じような写真しかアップしてないような気もするが それはスルーしていただくとして・・・とりあえず今年も拝めたんで一つノルマをクリアしたような満足感はあったな・・・



今年は春の花がどれもこれも1週間くらい例年より遅れそうな雰囲気だが、桜シーズンもなにげに休日出勤の予定とか入っていたりして どうなるか読めないんだよなあ・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿