コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年1月20日

蚤の市@福岡県護国神社




日曜日に成田亨展に出向いた際に 福岡市美術館の正面にある護国神社が妙に賑やかだな~、なんて思っていたが、どうやら何かイベントが行われていたようで、ついでだからとお参りも兼ねて覗いてみることに。



フリーマーケットの類かと思ったら 蚤の市が行われているようだな・・・まあフリーマーケットと蚤の市の違いもイマイチわからないが・・・プロとアマチュアの違いかな?



要するに古道具商の屋台なんだろうが、それにしても凄い人の数だな・・・蚤の市ってこんなに盛況なものなのか?



商品は興味ない人が見ればガラクタなのかもしれないが、やはり土地柄なのか これだけ老若男女が集まってワイワイやっていると「アンティーク」という価値があるんだな、と わしのようなシロウトでも判るぞ。これが山口あたりで行われていたら そんな感想は持たないような気もするが。



・・・(・ω・)

**************************







まあ 特に買いたいものもあるとは思わないが、やっぱこういうイベントは被写体が多くてカメラを持ってうろつくのは楽しいぞ。



惜しむらくは今回はデジイチを持込まなかったんで 「作品を撮ろう」という気にはならなかったことか・・・(←なんか言い訳っぽいし、デジイチを持っていたら作品になるのかどうかは怪しいけどな・・・)







せっかくだから護国神社にもお参りをしておこう、と思ったんだが・・・



この行列を見て「並んでまで拝む必要は無いんじゃないか?福岡県の護国神社にとって わしらは余所者だし・・・」という正当な理由で却下じゃ。







男のわしには 詰め放題でボタンをゲットする意味が判らないが・・・(・ω・)





実は今 会社で使っているコンデジ(自前)が壊れて それにかこつけてコンデジを買い換えてやろうと計画中だが、やっぱこーゆー被写体を写すときはデジイチが欠かせないし、もう少し写真の勉強をしたほうが良いだろうな・・・

3 件のコメント:

  1. 人体模型はキカイダーっぽいですね。 ちょっと欲しいかも・・・
    カブトガニは置物なんですかね?
    何に使うのか ちょっと聞きたいです。。。

    返信削除
  2. BARAさん、御仕事中失礼します。
    う~む。カブトガニが交尾してるように見えますな・・・・・ゲフンゲフン

    先日の野営で手持ちのコンデジのフラッシュ無し夜間撮影を色々試してきました。
    古いカメラですがフルマニュアルの機能があるので星空もまぁまぁ撮れてました。
    我輩、撮影知識はモエビの脳みそくらいしかありません。
    シャッタースピード最遅&絞り全開&感度1600くらいで撮った写真は流石に神々しい写真に仕上がってました。(ランタンが太陽の様だ!)

    少し高額ぽいけど「モリゾウ」欲しいですね。(ぇ

    返信削除
  3. ども、パニック障害スレスレまで追い詰められそうな者です(=^ー゚)ノ 仕事は山ほどありますが息抜きをしないと潰れそうなんで 萩の実家に戻ってきました。

    とんぼざん>人体標本、価格は調べてませんでしたが どの店も割と良心的価格だったんで 買おうと思えば買えたかも・・・買ってどうするのかは不明ですが・・・
    カブトガニは置物みたいでした。私にもそれ以外に使い道が思いつきません。

    VEIN氏>今 猛烈に欲しいと思っているのはCANONのG7Xなんですが「星空モード」とか「星空軌跡モード」とか 簡単に出来そうなのが魅力だと思ってます。
    星空インターバル撮影で星の動きを簡単に動画にできるのも興味ありますが 星空に飽きたら日本人形の髪が伸びる様子を撮るとか 心霊スポットの監視カメラにするとか いろいろ使い道はありそうですし・・・

    モリゾウ、何のキャラなのか知りませんでしたが 福岡に「もりぞうカフェ」なる店があるみたいですね・・・

    返信削除