コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年11月16日

出雲パワースポット④ 八重垣神社

さて、太陽もだいぶ傾いてきたが、この日最後の訪問スポットは スサノオノミコトと稲田姫夫婦を祀る「古代結婚式発祥の地」として出雲の縁結びスポットの中核となる八重垣神社



独身の50過ぎのオッサン三人組がウロウロしても決して絵にならないこの地に何をしにやって来たのかと言えば・・・

ココは友人ソースのリクエストでの訪問らしいが なんでも去年この地にやって来たソースが「鏡の池占い」にトライした際、お告げの紙が全く沈まなかったことに深く憤慨したんで そのリベンジにどうしても来たかった、ということらしい・・・

フゥ (-。-)y-゜゜゜



ま、せっかく来たからには「鏡の池占い」をやらないわけにはいかないんで とりあえず神札授与所で占い用紙を購入して・・・透かして見れば書いているお告げが読めないこともなさそうだが ココはぐっと我慢して・・・



おっと、その前に、ここに来たからにはありがたいオーラがその御姿からにじみ出ている「山神神社」様にお祈りをしなければ・・・

ちなみに 先日購入したinsta360EVOで撮影した180°3D写真はこちら。うまく見れるかどうかは知らないけど・・・







と、いうわけでやって来ました。八重垣神社のハイライト、佐久佐女の森の奥の院的存在の「鏡の池」。

こちらも上手く見れるかどうかわからないが いちおう3D動画など・・・







このコインを載せたお告げの紙が15分以内に沈めば成就も早い、ということらしい。
ちなみにわしが前回試したときは コインが紙を突き破って落ちてしまったため紙は延々と浮き続けていたな・・・(ノω・、)

今回はちゃんと占い用紙に折り目を付けて水路を確保していたんで1分もかからずに沈んでいったぞ(´▽`)(←ヤシじゃん・・・)



もちろん リベンジに闘志を燃やす友人ソースの画像もあるんだが そんなものを見ても何のご利益も無いんで どこぞのギャルの後ろ姿でも御覧くだされ。
なぜわしのカメラにはそんな画像が多いのかはさておき・・・



むぅ、、、
やっぱオッサン同士で来るのは虚しいのぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿