コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年6月30日

蛍キャンプ2014@周南①

「仕事が忙しい」とはいっても 運動量は別に増えているわけではないし、精神的なストレスを食うことで紛らわせる日々が続いていたんで、最近は体重計に乗るたびに過去最高記録を更新しているぞ(-_-;)

昨日 萩から下関に戻る途中の西の市温泉で体重計に乗ったら いよいよ次の大台が見えてきそうな数字を叩き出したんで、さすがにちょっと焦ってしまったな・・・

まあ、腹筋が無いから ちょっとでも物を食えば腹がぽっくり出てくるし、ここ1~2ヶ月は五十肩の症状なのか寝起きに体が全体的にだるいし、動くと腹回りの贅肉が負担になっていることが視覚的にも体感的にもわかるから ココ最近のメタボ化には自覚はあったんだけどな・・・

てなわけで ちょっと気合を入れてダイエットに挑戦しようかと・・・心の隅にちょっとだけ思っているぞ。(←早くも挫折フラグが・・・)

あぁ、長期休暇かなにかで半月くらい時間的余裕があれば フラッと放浪の旅に出て数キロくらいは体重を落とせる自信はあるんだがなあ・・・欲を言えば今年は開創1200年という区切りの年なんで しがらみを全部捨てて結願を求めてお遍路に出てみたいんだが・・・

普通のサラリーマンとして生活している身分では やはりなかなか難しいよなあ・・・ふぅ・・・




**************************




さて、備忘録的な温泉ネタもまだまだ終わってないが 先にこの週末のホタルキャンプのレポを先にお送りしておこうッ!



***************************




毎年この時期に行うホタルキャンプの定番スポット、新平が原公園に集まったのは 金曜日から連泊している友人いし、そして友人TARO先生とわしという いつものオッサン3名。



梅雨時期だし 週初めの天気予報でもあまり良いことは言ってなかったんだが、わしもここんとこ仕事で休日が潰れまくっていたし、雨に祟られることを前提で参加することに。

幸い直前になって降水確率も低くなって 結果的には雨には全く祟られなかったな(´ー`)



この新平が原は 桜とホタルと水遊びのできる夏休みシーズンは けっこうな賑わいがあるんだが、今回はやっぱり天気が読めないためか、ホタルの時期にしては例年より遅かったせいか、今回は我々のほかに夕方やって来たファミキャンが一組と、夜にホタル見物に来る車が2,3台、あとは渓流釣りのオッサンが数名居た程度で 実に静かでマッタリとした時間を過ごすことができたな。



まあ、元々 夜にホタルを見る以外はただただボーッと過ごす、という目的しかなかったが・・・



今回は久しぶりにヘネシーハンモックで簡単設営。 

そういえばブログも変わったから 改めてキャンプアイテムの紹介記事をアップしても良いんだが・・・今回はあまり写真を撮ってないから また次回の機会にでも。

一年に一度はコイツで空中睡眠をとらないと気がすまないんだが、なんだかんだで夏限定アイテムだし、キャンプ地に適当な2本の木がないと設営できないから 思った以上に稼働率が低いんだよなあ・・・(・ω・)



久しぶりにまとまった数のカタツムリを発見して 歓声をあげる中年3人組ではあるが、今回はあくまでも目的はホタル。 どうでもいい会話でダベりながら飲み食いして ホタルが出てくる9時くらいまでウダウダと過ごすことになるんだが、、、

連休のネタを一日で消化しても勿体無いし メインのホタルの様子は明日のネタとして小出しすることにしようかの。


てなわけで続くッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿