コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年6月30日

さてさて、



今日のニュースで 俳優の斎藤晴彦氏が亡くなった、というのを寝起きにスマホチェックで知って ショックを受けてしまったな・・・(´・ω・`)


劇団での活動がメインだろうし最近はあまりテレビでも見なかったから一般にはそんなに馴染みの無い俳優さんかもしれないが、一昔前にKDDのCMでクラシックの替え歌を披露していた人じゃ。あと11PMの司会なんかもやってたっけな。

シャリバンでのカタリベビースト(人間体)とか てれもんじゃのザ・グレートデンキとかマニアックでインパクトのある役をやってたが わし的にはなんと言っても「ロボット8ちゃん」のバラバラマン役が一番印象深いわけだ・・・

わしのハンドルネームは 本名のもじりなのは確かだが、「BARA」と名乗る前は「バラバラマン」というペンネームを使って友人TARO先生の主催するコミックサークル的な秘密結社で活動をしていたわけだ。

もちろん斎藤氏の演じるバラバラマンに深く感銘を受けてのことなんだが それもわしが高校生の頃の話だから 今は昔よのぅ・・・(´□`)

そういうこともあって 斎藤氏の死去のニュースには色々思うところもあるんだが・・・むぅ~・・・

ご冥福をお祈りいたします。

**********************

さて、この週末は友人いし、TARO先生と 周南市でホタル鑑賞キャンプなどに出向いていたわけだが、今日は疲れているし 「萩たまげなす」のネタだった出張DASH村の録画を見なきゃならんので そのネタはまた後日じゃ。

温泉ネタの備忘録は 残すところ大分県だけなんだが、温泉道をクリアしている別府だけで少なくとも88箇所はあるから 時間がかかりそうだな・・・

「ぷらら」のブログが6月いっぱいでサービス終了になるんだが 全然まとめが進んでないし、あと2日間でまとめるのは絶対に無理だよなあ・・・
とりあえず明日中に関連記事を全部パソコンに落としこんで保存する作業をしなきゃならんのぅ・・・

温泉ネタは解析で見ると 他の記事に比べてアクセス数がガクッと落ちてしまうんだが、まあ あくまで「備忘録」と言う自己満足の記事だし、やっぱ区切りは付けておきたいしな。仕事が忙しくてネタにも困っているからブログのお茶を濁すにはちょうど良いし・・・



ふぅ・・・疲れたから今日はもう寝る・・・

3 件のコメント:

  1. BARAパダワン、御疲れ&おやすみなさい。

    >実は師匠たちの撤収2時間後に私も新平入りでしたw
    新たに購入したコンデジ、実は5年前の型で「PowerShot SX200is」って奴でして(某不人気変態カメラ)・・・・・マニュアルで蛍を撮影したかったのですw
    高瀬湖一周しようと新平見ながら・・・・赤い車・・・・師匠の先生のかな?否、師匠は撤退してるなぁ・・・・ってな感じでした。またしてもニアミスですなw
    キャンプのレポートも期待しておきますよ?
    いつか、顔合わせ出来ると嬉しいです。
    いしさんともお話したいですし、萩の猫さんとも話したいですし、何よりBARA師匠に旅の話と山の話、老後(?)の話とか語らいたいですよ!?
    割とマヂでw  それではご機嫌よう!!

    返信削除
  2. BARAさん、こんばんは!

    今気が付いたのですが、
    そういえば、パダワンは「弟子」の方でしたね(゚Д゚;)失礼しました。
    「ジェダイ・マスター」に変更しといてくださいね(笑)

    返信削除
  3. ども(=゚ω゚)ノ 実はスターウォーズ系はそんなに詳しくないんで パダワンの意味をググっていたところです。

    そうですか、我々と行き違いでしたか・・・日曜の夜まで居たんですかな?
    いしからVEINさんの印象は伺っていまして「怯えることはない」というアドバイス(え?)を頂きました。

    私も一眼を持て余しているんですが・・なんだかんだでホタル撮影のときはBULB撮影が役立ってます。基本的に買い替えを検討するほど今もっているカメラも使いこなしているわけではないんですけど なんとなく物欲だけは湧いて来るものですなあ。

    返信削除