コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年7月1日

蛍キャンプ2014@周南②





夜になるまでウダウダと時間を過ごしていたが 最近は8時頃でも夜はウッスラと明るいんだな・・・

9時くらいになると ようやくホタルたちも活発に動くようになってきたんで 久しぶりにカメラを持って撮影開始じゃ!






************************



時期的にはちょっと遅いかな?とも思っていたが 結構な量のホタルが飛び交っていたな♪
風も無く雨上がりでやや蒸し暑い、という気候的な条件も良かったんだろうな。



ホントはレイヤーで何層にもすれば もっと見ごたえの写真が出来るんだろうが・・・わしにはそんなカメラテクもないし なによりメンドクサイから向上心もわかないんで すべて適当な時間でバルブ撮影の一発勝負じゃ。画像ソフトでちょっと明るさはいじっているけどな。



まあ それでもこのくらいの光の点滅が写るくらいだから 今回は割とホタルの当たり年だったのかもしれないな・・・



今回は仕事で休みが潰れてホタル鑑賞は諦めていたんだが、シーズン最後になかなかの光景が拝めたんで 個人的には満足したかな・・・(´ー`)

そんなこんなで10時過ぎには撮影を終え、あとは小一時間 焚き火を囲んでマッタリ過ごして 12時前にハンモックにフェードインして就寝・・・

*********************



日中のホタルは こんな感じで葉っぱの陰に潜んでいるんだな・・・

暑くも無く寒くもなく、快適な温度で熟睡することができたが 酒のせいで明け方に猛烈な尿意に襲われて起床・・・
朝飯を食って適当にウダウダとして 今回のキャンプも終了じゃ。

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




いやぁ、やっぱ月に1~2度はキャンプに出てリフレッシュしなきゃダメだよなあ・・・

なんだかんだであとちょっとで海水浴&川遊びシーズンだし、暑いとインドアでも町歩きでもダレてしまうし、5~6月のベストシーズンにあまり外遊びが出来なかったんで 今後は動ける限り 極力キャンプに出かけたいと思っているぞ。さすがにこれからの時期は山口県あたりの低山の山歩きというわけにもいかないしな。

ふふぅ~~・・・

2 件のコメント:

  1. BARAさん、今晩は!

    意外と蛍が生息してるのですね。前回のキャンプ時の日中にも草陰にチラホラ見えてたのでコレは!と思ってたのです。天候がイマイチ釈然としなかったのでまさか新平入りとは思ってませんでしたよ(笑)しかもハンモックとは・・・・恐るべし。
    >しかし平家の落人集落の地なので源氏蛍よりも平家蛍を応援しとう御座います。
    >あ・・・青大将ですかな・・・(汗)

    返信削除
  2. この週末には天気が崩れそうなんで 実質今回のキャンプがホタル鑑賞最後のチャンスだったのかな?とも思ってます。7月も都合があえばもっと標高の高い立野、二川あたりにも行きたかったんですが・・・来週は早速仕事で連休が潰れました(´□`)

    青大将も判りやすいところで日向ぼっこしているくらいなら良いんですが・・・それでもやっぱり目撃したらビビリますよねぇ

    返信削除