コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年7月7日

爆睡日曜日


台風が近づいている影響もあるのか 菊川あたりはかなりの土砂降りだったが何とか下関のアパートに戻ってきたぞっ!

いやいや、この時期の休日は無駄に過ごしてはいけない、と思いつつ 今日は朝からどんより天気で何も予定が無かったし、気が付いたらなんだかんだで日がな一日ウダウダと惰眠をむさぼっていたな・・・
昼間に寝すぎて今日の夜は寝られるのかどうかが心配だが まあ仕方あるまい。

あぁ、わしも今話題の号泣県議みたいに 経費で日帰り温泉旅行に行ける身分になりたいのぅ・・・

でも城崎温泉はまあ知名度があるとして、佐用町ってのは正直わしもあまりよく知らない場所だよなあ・・・ちょっと調べてみたらSPring-8があるエリアらしいが、科学技術の最先端とはいえ無所属の県議レベルに用事があるとも思えないし・・・

まあ、ツッコミどころがいっぱいあるのは判るんだが、単純に考えて公金詐欺というか適当に理由をつけて経費の名目でポッケナイナイしたんだろうから 「その日は豪雨でJRが不通になっていた」とか「何の用事があるのか説明責任を・・・」とか目くじら立てて責め立てるのは公開イジメみたいな感じもするんだよなあ・・・

こーゆー場合は素直に認めてケジメの謝罪会見をするならともかく、弁解の機会を与えても見苦しいだけだから問答無用で収監して世間やマスコミから隔離してあげるのも ある意味で人権保護的な措置だと思うんだが。

***********************

さて、そんなこんなで書くことが無いから今日はこれまでじゃ。

仕事のほうは相変わらず先の見えない案件や週末が無意味に潰れるイベントや作業、週内にポツリポツリと適当な山場があったりして 稼ぎが無い割に盆までは落ち着かない雰囲気だが、温泉パワーの獲得やキャンプで世俗を忘れてリフレッシュする機会を作っていかねばのぅ・・・

ふぅ・・・

2 件のコメント:

  1. BARAさん、こんにちは~!

    え?なぜこんな時間に書き込みが?

    >実は会社で上司(役が付いてる訳ではない)と喧嘩腰な事態になってたので「体調が悪い(胸糞が悪い)」のを理由に丸投げしてきた者です。 半日有給で(笑)
    ウチもパワハラ&薄給が凄まじい零細企業なのです。
    こういうムカついて帰っちゃった事件は我社には普通なのですが、世間一般的には異常だと思います。まぁ慣れるしか無いのでしょうけど。

    >しかし、折角の半日有給も豪雨では・・・・・・・ま・通勤手当しか手当ては無い会社なので痛くも痒くも無いんですが・・・・・天気が・・・・・

    心も天気も爽やかな「晴れ」が一番ですよね?

    ps:私も台風一過後の晴れを狙ってます(笑)

    返信削除
  2. ども、昨日は会社の懇親会で月曜からヨッパ&終電帰宅(終電といっても10時過ぎだけど・・・山陰線)でグダグダだったんでレスも出来ませんでした。その影響で今日も火曜とも思えないグダグダ、たぶん明日も明後日も台風の影響でグダグダになるんだろうなあ・・・

    ま、私の会社でもいつ爆発するかわかんない火薬庫みたいな状況もあるんでなんとなく判ります。
    神奈川に居たときもそんな状況はあったんですが 山口に戻ってから人間的にどうなんだろ?と言う人が幅を効かせているパターンが多いとひしひしと感じます。
    人が多いと逃げ道も多い、ということも言えるんで 地方の中小企業には付き物なのかもしれませんね~いい人ばかりの会社だと競争に勝てなかったり貧乏くじばかり引いてしまう、という可能性も高いから「必要悪」ということもあるんでしょうが・・・

    私もホントに嫌になったら後先考えずに辞表を出して世捨て人になり そのまま四国お遍路に出向いて山頭火のような人生を送る、という脳内ストーリーは出来ているんですが・・・

    たぶんぶち切れた後に冷静になって号泣議員のような謝罪をしてしまうんだろうなあ・・・ふぅ・・・(´□`)

    返信削除