コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年7月31日

7月終了・・・

むぅ~、録画していた「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」を鑑賞しようとしたんだが・・・

正直、辛いんで一気に全部見る気力が起きず、30分だけの鑑賞で残りは明日以降に小分けして見る事にしたぞ。 

主演の山田親太郎は山田優の弟で小栗旬の義弟らしいが、共演はISSAやゴリ、そして沖縄出身のよしみで仲間由紀恵なんかも起用している豪華さ。
だが、内容はデパートの屋上のヒーローショーレベルというか・・・結局何がしたいのか判らないレベルじゃ。

やはりローカルヒーローの映画化には限界があるのかのぅ。





あ、あと、ヒロインがいとうあさこかと思ったが この娘ってISSAと一時婚約していたんだな。わし的には敵のマングーチュ役の椎名ユリアのほうが好みなんだが・・・

先日見た「GODZILLA」と比べちゃ可哀想だし失礼だとも思うが、同じ商業ベースの特撮映画でも世界を目指したものと ローカルの内輪ネタの差なのかな・・・たとえマブヤーにゴジラと同じ予算があったとしても 志の違いと言うか・・・

まあ、 後半にはネイガーや龍神ガナシーなんかも出るらしいから 少しは盛り上がりを期待したいところだな。

そういえば我が山口県のローカルヒーロー、ハクジャオーもいちおう映画化しているが まだ未見ながら 恐らくレベルとしてはこんな感じじゃないのかなあ・・・

***********************

ニュースによると 例の佐世保の女子高生殺人事件に関連して アニメ「サイコパス」の4話がお蔵入りになったそうだな。

確かに先週の第3話の後半で 女子高生が憧れていた女子高生(実は殺人マニア)に殺されて マミられて公園に晒し者にさせられる、という内容だったんで やっぱり佐世保の事件を思い出したから まあ、お蔵入りにされるのも流れから言えば止むを得ないとは思うが・・・

ま、仕方ないかな (´ー`) (←特に思い入れはないらしい・・・)

************************

そんなこんなで7月もいつの間にか終わって 明日から8月か。

相変わらず仕事に忙殺されているが 来月は何かネタになるようなことがあればいいなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿