コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年7月29日

野郎だらけの海キャンプ2014 ②キャンプ編




さて、遠岳野営場の今回の装備なんだが・・・

サイト2つを借りて いし親子とTARO先生がファミリーテントのなかで川の字になって眠り、イビキによる騒音問題を抱えるわしとHANTが各ソロテントを設営することに。



わしはi-oriタープにキャンコレのメッシュインナーという夏仕様。



HANTはクスリのイワちゃんにて780円で購入したと言う格安ツーリングテント・・・

これはこれで潔い選択だと思うんだが、残念なのはシームテープとか適切なフライとか 雨に対して全く防御力が無い、ということかな・・・

特にHANTは 今回のキャンプも参加を表明したとたんにそれまで晴マークオンリーだった天気予報を一日限定で当日だけ傘マークに変えてしまうくらい 雨男としてX-MEN並みの超能力を持っていたりするんで キャンプでの雨の確率は100%を誇っているらしい。

だったらもう少し防水を考慮したものを購入しても良いと思うんだが・・・







いざ参らん!阿武町のキュイジーヌ!!


・・・まあ 今回はお手軽に焼肉と焼きそばがディナーだったんで 特に「料理」というほどの内容でもないんだが・・・

残念と言えば 今をときめく旬の食材、中国製のチキンナゲットとかベトナム製カラフトししゃもとか、そういう気の利いたグルメ細胞を刺激するようなアイテムは無かったな・・・(´□`)

しかし 中国のずさんな衛生管理には 「まあ 中国だからそんなもんか・・・」と ある意味納得もしてしまったが、ベトナムのししゃも・・・

殺鼠剤ももちろん常識ハズレだが う○こはいかんよなあ・・・
許されざる凶悪な犯罪であることは間違いないが あまりにも発想が斜め上すぎて逆に笑みがこぼれてしまうぞ(´ー`) (←嬉?)



飯を食った後は 焚き火を囲んで星を眺めながら無駄話など・・・

50のおっさんが集まっても華やかな話題などあるわけもなく、主に仕事の愚痴や学生の頃の思い出話など とりとめのない話でグダグダと。

さすがに小学生のカン少年は興味を示さず ずっとゲームボーイに熱中していたが、キャンプに来てまでゲームと言うのはいかがなものか・・・ 最近の小学生なんでそれも仕方ないのかなあ?

まあ、TARO先生も「聖戦の時間が来た!」とか言って スマホのバーチャルな世界にお逝きになられていたから 子供のことをどうのこうの言える立場でもないんだろうけど。

あと HANTが「TARO先生的にリゲインのCMのラムちゃんはOKなのか?」・・・という禁断の質問を投げかけていたが・・・

*********************








HANTが何かと交わした契約が効果を発したのか 夜間に雨に見舞われたが、タープで防ぎきれない雨の侵入で何度か目を覚ましたものの 涼しく夜を過ごせたんで良しとするか・・・

2日目はやや曇りの状態だったし 食事にいくことも検討していたんで海水浴はせずにサッサと撤収することに。

いやいや、今年はあと何回海水浴にいけるか判らないが やっぱ夏は海に来ないとダメだよなあ・・・



ヒマラヤ謹製のコットの収納に苦戦するTARO先生の図・・・

このあと オッサン3人が力任せにヒーヒー言いながら収納することになるんだが、TARO先生がキャンプ場に持込むのも年に1回程度だから脚のワイヤーが未だあまり馴染んでない、といえばそうなんだが 普通の女性とか子供とかには厳しいアイテムなんじゃなかろうか?

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿